プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
どうしますかの?

まぁ、反省日記もへったくれもない気もするが。
プロフィール欄に書いてある

ナンピン禁止
損切りする事
諦めない
必ず勝つ事
コツコツと

全て無視してるんだから勝てるわけが無い。
反省点はルールを守らなかった事のみ。
ルールを守って損したならルール以外の
手法に問題があるかもだけど、それ以前の
問題だからなぁ。
今の所これしか考えられん。
もしくは今の手法を選んでいる事自体が
駄目なのか。
(コツコツではなく攻撃型へ?)
ルールを守る良い方法って何かあります?

↓の記事にも書いたけど、どうしても
このドカンが避けられない。
損をしないようにルール作りをいくらしたところで
守れないんだからしょうがない。
これはもう性格だからどうしようも無い気もするん
だけどね…(ただ、これも性格だからしょうがない
と言ってしまうと、そういう性格の人は株に向かない
とも言えなくも無い)

runさんのブログ全部読んでおきたかったなぁ
攻撃するならかなりヒントがありそうだったんだけど…

苦手分野を克服するか?(守り固め)
得意分野を伸ばすか?(攻撃強化)

前に書いた記事を読んでみたけどやっぱり
今回の取引方法も凄く良い!とは書いてる。
(3/14記事)
ただ、これもいつもの事。
良いのは分かってるんだけど、いつもたった
1日のミスで全てを失ってる。

まぁ、あんまり駄目駄目言ってもアレなんで
良かった点は持ち越しだけはしなかった事かな?
これは褒めとこ。

何かヒントがあったら教えてください m(_ _)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
昨日は思ったほど負けてなかったみたい
ってか、最後の2000円負けがなければ
数百円の負けだったらしい (´・ω・)

しかし、まだまだカットが甘い。
最初の前場のコマツは利が乗って来てて
買い増ししてた所に急落を食らって
一気にマイナス圏に。
急落だったんで戻す可能性が高く
それに望みを持ってしまった。
ここは時間を見なきゃいけなかった。
急落→リバの場合、大体間髪置かずに
来るんだが、暫く待って
そのままホールド→じわ下げで
損失デカくなってから切ってしまった。

後場の2時過ぎの急落は、ロットは
小さかったんだけど、3銘柄持ってて
これも含み益→同値ぐらいで一度
止まったんだけど、その後の戻し
に期待してしまった。
最初のコマツ、後場の3銘柄共
すぐに切ってたらもしかしたら
プラスだったかもしれない。

急落時、必ずすぐに切るのも手だが
ここは時間で判断していこうと思う。

ホントにまだまだガードに関して
課題が多すぎる。
自分のメンタル面が大きく作用しているけど
もうこれは癖付けするしかないんだと
思ってます。

来週も負けないよう注意していこう。

しかし、岡三のこの残高のシステム
なんとかならんかな (´・ω・)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
大変ためになったり、新たに悩んだり (;^-^)
前場終了後コメント返信させて貰います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
まったくどうして良いかわからんが、やっぱりブログ見てたら
ガードなのか?
生き残ってる人は大負けしないし、連勝が多い。

週末、調子が良かった時の記事を読み直しても
連勝が続いていたし、連勝狙ってた。どうしても
勝ちにいってた。
けど、あの時はナンピンしてたし、ちょっと無理がある取引が
今見ると多い。

私の場合、微負けってのがほとんどない。
勝ちか、大勝か、大負け。
今日はナンピン我慢出来たんで明日は損切りを
2ティック以内に理由を問わずやる事にしてみよう。

これを必ず実施。
出来なければ退場します。
(2ティック損切りは特が付いた時や大口ブン投げの
際には免除とします。ただ、その際は理由を問わず
成りブン投げで行く事)

今日はホント損切りばっかりになってしまって
実際はそんなに損失はなかったんだろうけど
焦っちゃって大きなロットを突っ込んで、その時に
またもやピンポイントで曲げるもんだから
損失が大きくなっていった。
そして切れなくなる…
ここでナンピン我慢出来たのは良かった。

この最低2ティック損切りが良いのかどうか
まったくわかんないがこれをやってみようと思う。
もう正直今は株やるのもホントしんどいんで
マジで違反したら退場します。
でも、これって結果→勝ちになるのかな?
ジリ貧負けになりそうな気が…

っていう手法を考えてるんですけど
どうですかね? >読んでる方

ホント五里夢中で苦しいので何かしら
ご意見頂けたら助かります。
どんな意見でも良いです。
お願いします m(_ _)m

追加:明日は信用のみでやってみます。
負けてるのに手数料も余計にかけてたら
洒落にならんから。

資産合計【3954094】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
NY暴落www
昨日、年金5兆損しますた (´・ω・)
ってアホ面晒してたけど
また数十億溶かしたんじゃね?w馬鹿が!
大体、シティの件なんて昨日の場中に
出てただろうに。

と、アホの煽りをしても私の資産が増える訳
でもなし。 orz

昨日はなんやかんやで結局木曜日と同じ
取引をしてしまった気がする。
それ+ダウ先、アジア他市場動向、シティの件
等で完全に最後暴落終わりとしか
思ってなかったんで途中含み損がかなり縮小
された時でも返済しなかった。
案の定、14:30ぐらいから↓には行ったけどね。
ホント今思い出してもまったくチャート見てなかったよね。

マジどうすっかなぁ
これから。

注意しててもどうしても駄目なんだから
無駄な気もしてきた(ガードを固めるの)が、
ブログを見回して、やっぱり勝ってる人は
ガードが固いんだよね。

実績としては今月50万の爆損を食らって
そこから超攻撃型取引に変えて取り戻した
事があったんでこっちの方が良いのか?とも
思うんだが… (´・ω・)

んーマジでわからん
どうすりゃ良いのかね?

とりあえず、昨日宣言したナンピン=退場を
実施してみる事にする。
ホントこれくらい守れないようだったらこの先
絶対やっていけないし、必ず資産を失う。
このナンピン禁止+超攻撃型で行こうかな?

再度、あの信用取引を始めた頃の調子の
良かった取引のブログを読み直してみてから
週末考えるとする。

はぁ。。。
木曜は今月プラスだったのにね(微々たるもんだけどw)

37,916円出金して再度、資産400万ちょうどから
来月始めます。

資産合計【4000000】円
| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
