プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
わかって来た気がする。

いや、手法とかそういうのじゃなくて
メンタル的な意味で。

昨夜、バイトをしながらNYを見てたんですが
爆上げしていくのを見て
『あ~コマツ、住重切らないで持ち越してれば…』
って思いが凄く強かった。
自分ってよくこういう鱈レバをブログに書いてるけど
思ってるのはそれ以上に頻繁だし、強く思ってる。
これが不味いんだろうなぁ。

損失が出ても『持ってれば…』って思いが強いんだろうね。
だから損切りが出来ない。
上手い人は損失が出てもすぐ切って
『じゃあここからどういく?』って思考なんだろうなぁ。
だから、昨晩はNY見ながら思う勝つ人の思考は
持ってればなんて事じゃなくて、先に進んでて
この縛上げを受けて日経どう動くんだろう?
寄り天?それとも結構下げたんで寄った後も強い?
いや、政治がゴタゴタしてるから外国人は
そう寄り付かないだろうから下げるんじゃ?…
なんて方に思考が寄るんだろうなぁ。

まぁ、これは性格なんでそうそう変わるもんじゃ
ないと思うけど、治す努力をしつつ、『あぁしとけば…』
とか思った時は『はっ!』と気付いて、思考を
強制的に変化するようにしよう。

株は、井関農機をチェックしてたのに一回も入らず
上がっていく株を見てた。なかなか入るタイミングが
取れなかった。ここまで上がったら…って思いが
強くてね。

双日はなかなか上手くいったけど、同じ価格帯の
津田駒はむずい (><)
出来高が少ないからだろうね。やりずらい。
これは監視から外した方が良さそう。
新日鉄は323Lを何度か入るも先物で揺さぶられ
同値を繰り返す orz
ここまで323が強いとはちょっと意外。
今日も住友重が取引多かったが、古河電工も
弄って、こっちはかなり面白いし、取りやすかった。
店板も出るけど (;^-^)

コメント

神様の事をないがしろにする人にはチャンスは来ません。人間の嫁さんの事を神さんとか呼ぶ事自体、神様を侮辱しています。
人間の力なんて限度があります。神様は地獄には落としたりはしません。信じない人が自分で地獄に向かうのです

( ´,_ゝ`)プッ

そんな事ぐらいでどうこう思うような神様なら
こっちから願い下げですよw
どんだけ心狭いんだよ?wwwお前の神様wwwwwww

見学 #- =罰当たり

そうかもね。

けど、人間なんて生きてるだけで罪な部分が多すぎじゃね?
ただ、人間が素晴らしいとも思ってる。
自然に感動する事よりも人間の創造物に感動を
おぼえる事が多いのよね。 私は。
そして、素晴らしいと思える反面、怖いのも人。
人程怖いもんはない。霊とかなんとかよりもね。

まぁ、↑のレスは正直煽りすぎました。
すみません。

あんまり好きじゃないんです。宗教とか。
感謝の気持ちとかそういうのは好きなんですが
何かを強制される信仰というのが嫌いなんです。
別に信仰してる人をどうこう言うつもりは
ないですが、その自分の信仰を廻りに
撒き散らされるのが嫌なんです。

こちらこそすみません。
あなたを心配して見てる人は1人はいるという事を判ってほしい。神様の祝福がありますように。

ありがとうございます。
これからもハラハラドキドキ心配かけるかも
しれませんが、宜しくお願いします m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
