プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
。・゚・(つДT)・:。  <コメント頂いた方ありがとうございます。
          少し復活しましたので更新。

オレ

9423:フリード 119000→103000
       昨日の持ち越しです。覚悟してましたがGDで寄り付き orz
       少し様子を見ましたが動きそうに無いので切りました。
       引け前の暴落は予期出来なかったし、ロスカットしようにも
       出来なかったのでその点はしょうがないと思ってます。
       その他の部分での課題が見付かったのでそれは後ほど。

2370:メディ 12030→12250
      12210、12040、11600→11400
      これは新しい試みをしてみたんですけど、本来板読みに
      頼ったトレードでチャート読みは駄目駄目なのでオレにはまだ
      無理とわかりました。

4817:JCOM 105000→99000
       これが今日の1番の打撃でした (;ヘ;)
       騰がり始めに気付いたんですけど、意味わかんなくて
       ニュース等を検索するも理由がわからなくて。
       そうこうしているうちに99000台にかけて凄い勢いで
       騰がり始めたので成買いIN。
       凄い買いが入ってたみたいで約定したのはストップ高の
       105000。 100000とか101000で約定すると思って
       ました。 その後、このまま張り付くなら持ってても
       良いかな?と思ってたら下げ始めたので切りました。

2759:テレウェイブ 99100→98200

2318:BB 7370、7120→7100
     これも2370:メディと同じですね。

1銘柄持ち越しありです。

-24650(手数料548円)

§・∀・)神

4755:ミキティ 52400→52800

2759:テレウェイブ 101000→102000

+1400(手数料258円)

資産合計【227.415】円


このブログに一票



―――――反省―――――

昨日の9423:フリードはハッキリ言って持ちすぎですね。
前からそういうきらいはあったんですけど、損になるなら
切る事が出来てたんですけど揉み合ってると待っちゃってました。
よく他の方のブログに書かれている”時間軸”って奴をオレも持たなきゃ
いけないと思いました。 その時間軸を守って、オーバーするようなら
同値でも撤退するようにする事をマイルールに追加しようと思います。
まだどのくらいの時間軸でやるかは決めてませんが、やっていくなかで
オレに合う時間軸を決めていこうと思います。
 それと、4817:JOMで失敗しましたが”成りでの売り買い”を
辞めようと思います。(持ち株あった時に特買い等になった時等は除く)
以前から成り買い、成り売りで失敗してきました。止めます。

以上、今日は暗いブログですみません。。。
コメント

僕も時間軸は、はっきりと設けていませんが

最近は嫌な予感がしたら切るようにしてます。

僕も暇な時は過去に読んだ株本を再読したり

本屋に行って立ち読みしたりしてます。

落ち込んでいるよりずっと前向きでいいと思います。

勉強を重ねてみんなでビッグになりましょう!

とりあえず相場で戦うには装備が無さ過ぎなので
装備を増やして行こうと思います。
株本殆ど読んだ事ないんです(;^-^) ナメてますね

おはようございます。
フリードでしたか。。。
新しい試み以外では手法としては自分と同じだと思うので、やっぱりルール作りが一番重要だと思います。
とくに持ち越しに関しては例外なしのルールが
必要なんだと思います。
自分の失敗からの経験から一番危険なのは、
ルールを守らなくて利益を出すことだと思いますから。
ジェフリさんもわかってることだとは思います。
人間なので守れるルールとどうしても守れないルール
はあると思います。自分に合うルールをお互いに
作っていきましょうね。
自分もまだまだなのでアドバイスはしてはいけないと思います。一緒に一段上のトレーダーになりましょう!!

すはすはさん

フリードは覚悟してたし、改善点も見込めてたんで
良かったんですけど、JCOMが痛すぎました。
金額じゃなくて負け方が納得いかずにダメージを
負いました。

とにかく勉強してみますw

こんばんは、
自分もJQの板では痛い思いもよくしました。
ひどい時は板価格と実際の価格は3ティックは
違うと思ってると間違いないかも。。。
自分の取引は新興はヘラクレスが多いですけど
約定がイメージどおりのスピードで出来るからなんです。
自分もトータルで勝ててない人間なので
言ってることはもしかしたら間違ってるかもしれません。それでアドバイスはしては駄目と思っているんですが、あえてしちゃいます。。。
JQは取引をやめてみてはどうでしょうか。。。
あのシステムではこつこつデイトレードには不向きです。スイングなら別ですが。。。
指値注文しかしませんがまともに約定したことはありません。差し遅れた時点で利食い場はなくなります。
あくまで自分の主観なので。。。
たいした腕がないのに差し出がましくてすみません。


すはすはさん

ありがとございます 。・゚・(つДT)・:。
実は・・・・ 神さんにもそれ指摘されました。

昨日、取引履歴見てると負けてるのはJQが多いんです。
で、勝ってるのはHC&東。
ま、オレの技術が高ければどこでも勝てるんでしょうけど
しばらくはJQ、様子見てみようかな。
少し考えてみる事にします (・∀・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
