プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
>BARさん

ハッ!(;゚Д゚)
そう!私はチャート派。
昨日は兎に角負けたくなく、先桃・岡三の発注板ばかり
見ていました。 金曜も海外動向などばかりに注視して
チャートを見てませんでした。
これ、たまにやるんですけど自分ではホント気づき難いです。
いつの間にか目が板ばかり見ている状態になるんですよねぇ。
損切りルールみたいに明確な対策が建てにくいのがさらに
この悪い流れに入った時の抜け出せなさに繋がってる気が
します。 対策としては板をまったく表示させないか?
ただ、今までずっと(丸三時代から)板発注だったので
慣れが必要だと思いますし、たまにブレイク買いとかも
やるんでこれは自分がなんとか気をつけないと駄目でしょうね。
有難う御座いました。

>キララさん

キララさんと私と足して割ったら
凄腕トレーダーになれるかも?w
私は損をしない事=損切りをする事という繋がりが
まだ希薄なんですよね。
損をしない事=含んでも切らなければ良い。
って脳内ではなってるんだと思います。
暫く損切りをきつくやっていこうと思います。
(基本2テクで、SBやヤフー等の値が荒い奴は除外で
ただ、これも10テクとかは論外でいきます)
有難う御座いました。

>ぴよ助さん

はい。少し考え直してみました >LC
ただ、基本2テクで行こうと思います。
一撃獲れる時はあんまり含んでいる事が
多くないので(いきなりプラス圏からどんどん
枚数を増していく手法なので)これでとりあえず
ガードを固めて自分の中で意識を変えていってみようかと
思ってます。 今はまだ損をしない事=切らなければ良い
なので徹底的に損切りを厳しく、多数こなしていって
みようかと。 これで駄目ならやっぱりある程度の
損失は覚悟の上で超攻撃型でいくしかないと
思ってます。
有難う御座いました。

>23:23の管理人のみ閲覧できますさん

現在は超攻撃型取引をやったお陰でいくら含み益が
出てもチャート上落ちないと判断したらホールド出来るように
なってます。(増しも) ですんで、その点は大丈夫だと
思ってます。 やっぱり自分の内部に問題があって
2テクの損切りなどにどうしても抵抗があります。
ただ、暫くはこれをやって様子をみたいと思います。
なんか色々考えて下さってホント有難う御座います。
一応、2テク原則ですが、少しアバウトに設定し直しました。

>23:47の管理人のみ閲覧できますさん

おぉ!深い言葉ですね。
実は昨日は相当な『負けたくない』感情に支配されながら
取引していました。(元本400万を割りたくなかった)
そして私の場合、この負けたくない=損失が出ると
戻るまで待つ。 って選択になっているようです。
コメントを頂いてから昨日のバイト中ずっと考えていたんですが
どうしても、負けない事が損切りをする事に
繋がってないんです。 いや、ブログとか見回してみても
実際にはそうなんでしょうし、私も頭の中ではわかっている
んですが、ホントのとこどうなの?って思うとどうしても
損切りが負けない事に繋がってないです。
これは実践して自分の経験として養わないと駄目だと
思いますので暫くは損切りを厳しくしてガンガン切って
いこうと思います。 これで駄目なら何かしら手法が
悪いんでしょうから、損をする事を許容して攻撃的に
いくか、根本から手法を変えるか考え直してみます。
有難う御座いました。

>ブログタイトル「駄目」の方の管理人のみ閲覧できますさん

実は今日も昨日の売り玉決済してなければ…
持ち越してれば…って思ってましたw
このように損失持ち越しして翌日救済なんて事は
殆どないですし、逆に持ち越さなくて良かったって事の方が
多いはずなのにどうしても獲れなかった方の記憶だけは
残りますね。
上手くいってる人ってあんまりタラレバ書いてないんですよね。
この辺のメンタル部分にも私は改善の余地がありますね。
かのBNFも損切りしてる事多かったですし、cisの損切りに
対してのコメントを見るとやっぱり損切りが出来ないと
100%退場なのでしょうね。
肝に命じて相場に挑みます!
有難う御座いました。


ホントに皆さん真剣に考えてコメント頂き有難う御座いました
まだ答えは出ていませんが、ヒントを多く貰えました。
やるべき課題があるうちは諦めず頑張ろうと思います。

前場
基本、2テク損切りでいった。
SB、ヤフーは値動きが荒いので少し緩めにしたが
それでもバンバン切った。
昨日は現物は使わないと書いたけどやるべき事が
あるのでこれは廃止して相場に臨んだ。
前場引け前に先桃が動くと予想はしてたが
あくまでチャート主体で挑んでいた。全体的に動きが少なく
緩慢な中、任天堂に乗れて10テク抜けたので少し
気が楽になった。
その後は住商にも乗れたが、これは利確を早くしすぎた。
素早い損切りを意識するとどうしても利確も早めたくなる
気持ちが頭を擡げるがこれも損切りと同様慣れ・改善
していかなきゃ駄目。
現在勝ってるかどうかわからないが
後場も集中していく。
前場乙
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
