プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
頭がジンジンする。

今、14:30だけど今日は終わり。
このアホトレを晒していつでも反省して見れるように
しておくことにする。

銘柄はユアサ

朝、401で始まって一度↓に。
その後騰がってきたところでまず399で1000売り
そしてナンピン400でも1000売り 9時10~15分

その後急騰
403で再度ナンピン1000売り 20分頃
そしてここは無いだろうと405に指値しておいた
1000枚が5分足の上髭で36分頃約定

約定後、もう引っ込みつかなくなっていて
36分に407で指値1000枚しているのが53分に約定

実はここで気づかなくてはいけなかったんだけど
昨日、先物・日経がどんなに最後に騰がっても
ここだけは無反応で上げなかった。
その終値を超えた時点で何かおかしいと思わないと。
(まぁ、その前にルール違反が死ぬほどあるわけだが)

今思えば明らかに空売りを踏まそうとするかのような
意味不明な10万株以上の買いが入り(一撃30万もあった)
どんどん上げられていく。

その間
410*1000(10:02)
413*1000(10:06)
417*1000(10:49)
418*1000(10:50)
420*1000(10:57)

ここで前場が終わり、下の記事になる。
確かこの時点で含み損は10万を超えてたと思う。

余力はあったが後は423と425に1000枚ずつ置いて
425超えたら投げようと思ってた。

12:53に423が約定し、425まで騰がりはしたが
425分は約定しなかった。
この時点で含み損は15万近くになってたんじゃないかと。

結局の所、運良く落ちてきて414で40000近くの損切りで
逃がしてもらえたが、まったく話にならないトレード。
正直、ホトホト愛想が尽きた。。。
といっても他人に変われる訳でもないので自分でなんとか
するか、トレードを辞めるかしないと駄目なんだろうけど。

基本的に自信がありすぎなんだと思う。
それが噛み合うと爆益を出すんだけど、反対だと同じく
爆損、みたいな。
それでもどうしても損失の方が大きく食らうのは
人間の性なんだろうけど損はやっぱり切りたくないから
自信があると余計に切らないし、益が出てる方は
自信があっても早く利益確定したくなっちゃうからだろうね。

今日はそんな象徴的な取引が利が出ている方にもあった。
朝、東芝の原子炉のニュースを見てこれは寄りから高い
だろうから売りしかないと6000枚売り持ちで、昨日の終値
までは絶対下がると思ってたのに途中で降り。
ユアサに揺さぶられて兎に角利益を確定させたい!
損失にまわったらどうしよう。等頭によぎり、自信も削られていき
当初の計画を破棄して薄利に走ってしまう。
売り枚数揃えた後、即効で東芝買戻し指値232に置いてたのにね。
後場変更して薄利撤退。
初志貫徹してればこれで60000。

このメンタル部分をもっと鍛えないと駄目。
利が出てる時は強気に。
損失が出てる時は弱気に。(最悪の事態を考える事。どうしても
戻るかもとか良い方に考えがちな部分を意識する事で変えないと)

まぁ、メンタル云々の前にナンピンしまくりのこの手法が
糞すぎるのが一番の大問題なのも忘れちゃ駄目だけど
これ(ナンピンね)をやっちゃうのもメンタルからくる部分あるから
自分で十分意識する事。

利=強気
損=弱気

肝に銘じとけ! >俺

そして、明日はよく爆損を食らってる金曜日。
資産を守るとかそういう観点からすると無理してやることも
なく、休むも相場で休んでれば良いんだろうけどあえて
やっとかなきゃいけない気がする。

とりあえず明日。
やってみようと思う。

PS:書いてたらこんな長文になってこんな時間になってた (;゜Д゜)

資産合計【4185636】円
コメント

こんばんは。

ジェフリさんのナンピン劇すごくわかる気がします。。

僕も同じようなのをやってしまいますし 昨日も実際やってましたけど(>_<)

お互いこういうのは封印したいですね。

>ぴよ助さん

下手に資金があるのもあるかもしれないですけど
その誘惑に勝たなきゃ駄目ですね。
この後、ちょっと反省をまたブログにUPする予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
