プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:反省日記
まぁ、相場によるだろうけど基本的に現物も使用していこうと
思う。(もみもみの時は使わないだろうけど)

よく言われる人間のタイプについてだけど

1つは守りが堅いタイプ
BARさんとかキララさん、きんぎょさん、上総の介さん
達がこのタイプかな?
皆さん、共通してカットが早くてあまり大負けはしない。
ロット増に苦しむ事が多くて、比較的値幅は大きく取りには
いかない感じ?

って、成功してる人の大半は大体これか?!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

もう1つは守りが甘いタイプ(あえて攻めタイプとは言わない)
私を含めてこちらも多く見かけますが…
あまり成功してる人が…`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
あえていうなら駄目男さんがこのタイプかな?
ロット増に比較的苦しむ事がないのが特徴?
(というか、気をつけてないとどんどんロットを大きくしちゃうw)
私の場合の話をすると、エントリーする際には
『勝てる!』という意識が大き過ぎるんですよね。
負けるというイメージがないからどんだけ突っ込んでも
気にならない。
この意識を変えるのは容易ではないですが、
逆に『必ず勝てる!』というポイントでエントリーしてるのに
損失が出てる=そのエントリーは失敗。という判断に
結びつけるようにしたいと思ってます。
そうすればナンピンはないかと。

話をタイプ別に戻すと
この守りが甘いタイプはどうしても爆損しがちなんですよね。
コツコツ稼いでいっても一発で消し飛ぶ。ま、つまり
コツコツドカン!って奴です (;^-^)
このタイプは思うに、短期で安全圏まで資産を登りつめないと
不味い気がします。守りが堅いタイプのように相場に
長く生き残って経験値を増やしていって必ず勝てるように
なるタイプとは違います。
月に最低50~60稼いで少しの損も許容出来るとなると
最低5~6000万でしょうか。
個別取引の取引目標としてはやはり利をいかに伸ばせるかが
このタイプのポイントかと。もちろんカットを疎かにする
わけではないですが、積極的にドテン等を行うようにすれば
それは損失出してるポジは損切る事になるんで。
(感覚としては守りが甘いタイプから攻めタイプへと変身する)

あーなんか書いててよくわかんなくなってきた (@´Д`)
ま、とりあえず『回転とホールド』これをスローガンに
今後やっていこうと思います。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


徹底サーチ/成功してる人/「成功してる人」:最新情報


「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「成功してる人」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「成功してる人」:最新情報 「成功してる人」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUT...


徹底サーチ/成功している人/「成功している人」:最新情報


「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「成功している人」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「成功している人」:最新情報 「成功している人」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders ...



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
