プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:反省日記
1日経ったら腹立ってきた (#`Д´)

いっつも書いてるけどチャートをちゃんと見ろ!と。
昨日のシャープは個別での底値を考えていたのでは
なく、先桃、為替しか見てなくて
「絶対このレベルありえん!絶対リバる!」と
ホールドしてしまってた。

ま、その前に禁止のナンピンも守れてないしね (;´Д`)

勝ち方はわかってるのに実行出来ないのは
単に自分が甘いだけ。

来週は最終週。
幸いいままでぼちぼち稼げてるので
トレード方法というか、もう一度自分のコントロールを
出来るようにしたいと思う。

週間では

月曜
+10000ちょい。
相場があまり動かない中、それでもなんとか
やってたみたい。この時はあまり値幅を取らず
に行ったと思う。双日とかも1ティック抜きだった。

火曜
+15000ちょい。
ここらへんから余力が足らず、現物を引っ張り出す。
なんの根拠もない「これは安すぎだろ!」という
「そんな気がする」取引をしだす。
運の要素が大きくなりはじめ、トレードという仕事と
いうよりは博打に近い感じ。持ち越し、ホールドも
良いんだが、そこにきちんとした戦略がないと
そうなる。SBを大量に買い持ち越しする。

水曜
+70000ぐらい
まさかのNY大幅ギャップダウンで膨大な含み損
を抱えつつも現物・信用フル回転で逆に
利を重ねる。集中度は半端なかったと思う。
前も何度かあったが、こういう多大な含み損を
抱え、非常にヤバイ状況の時に利益を上げれたり
してる事が多い。 たぶん、集中度の違いと
損失リカバリーの為に凄く情報収集・戦略等を
練ってるのが自分でもわかる。
これくらいの集中度・危機感を毎回持てると
良いんだが。

木曜
+40000ぐらい
凄く噛み合ってた日。
信用余力はすぐに使い果たした。
すぐにカットも実行出来ててドテンも決まってと言う事なし。
こういう取引をしないと駄目。

金曜
-110000ぐらい
もう現物投入しないと余力がまったく足りないので
朝から現物・信用共に使いまくり。
上手くドワンゴ祭りに乗れた他、爆損食らった
シャープも前場では3000×4ティックとか獲れてて
結構な利を積んでた。
問題は後場で、為替の下落につられ下げる日経。
シャープもどんどん下げていき、上記のような
理由でナンピン、ホールドをして結局引け成り決済。
これ単体で160000超の損切りだったと思う。
(後、UFJも持ってたらしく、コイツは完全に
忘れてて引け前に気付いてブン投げ。
コイツも15000ぐらいの損失を出してる)
結局、前場で60000超の利益を出してたらしい。
ホント勿体無い。

結局週計では+30000程

長くなったので1度切ります。

資産合計【4356574】円
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
