プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
今度はマイナスからのスタートか?
もう無茶苦茶なストレス・・・死にそう

一時プラテンした時、それまで謙虚な豚だったのに
強欲な豚に変身。
今月の利益をぶっ飛ばした。

ただ、まだやり直しが効く所なのが救い。
この幸運を生かさなきゃ駄目だ。

今の所、口座残高は300からマイナス3万ぐらいで収まってる。
岡三は次の日になると手数料の関係か、少し
余力が戻るのでもう少し傷は浅いかも知んない。

とりあえず、今回も勉強になったし、やっぱり
何かあっても腐らずなんとかしようと努力する事は
とても大事に思った。 一時含みで50万超えてたからね。。。

またチャレンジできる事に感謝。
ありがとう。 疲れた、寝る。

資産合計【2994152】円
コメント

おつかれさまです!!
自分も相場に戻りたくてしょうがありません。。。
最近はシュミレーションと実戦の差を縮める
ことを考えているんですが。。。
総資金やそれまでの利益が考慮されないのが
大きいんだと思います。
もちろん自分に限ったことかもしれませんが。。。
純粋に自分のポイントだけでトレードできるのが
シュミレーションです。
実戦になると今までの利益を失いたくない、
原資を減らしたくない、と
どうしても攻めが後手後手になりますし
帳尻合わせのようなトレードをしてしまいます。
それまでいくら勝っていようが負けていようが
一つのトレードを分けて見れるようになれば
勝ちだと思います。
もし、それまでに10000マイナスが出ていれば
できれば11000円で利確出来るように引っ張ります。
その結果再び負けたりします。
それより6000円の勝ちを二つ冷静に取るほうが
断然いいと感じました。
シュミレーションだとこれが出来ます。
実戦だと今までの負けを考えてしまいます。
損切りにしても今日の今までの利益があるうちは
粘ろうとか。。。
結果利益を飛ばします。。。
言うことだけは簡単ですね。
いかにこの精神に持っていくかですね。
長々なりましたが。。。
来月あたり復活したい今日この頃です。。。

>bky5555さん

コメント有難う御座います

帳尻合わせ…やってしまいますね (;^-^)
相場では自分の買値等まったく意味がないんですけどね。
勝っていようが負けていようが、株価が反転すると
いう所では手仕舞い、利確しないといけないんですよね。
いうはやすしですが、実際は中々出来ませんけど。

なんとか上手くいく方法を日々考えて実戦で
試していくしかなさそうです。
自分の性格上合う、合わないもありますし
少しづつでも前に進みたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
