プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
昨夜はNYを見ながら
「なんで俺って…。・゚・(つДT)・:。 」ってなってました。

昨日はコツコツ良い感じで利益を積んでいってて
(ですんで、持ち越し以外ではプラス)
あまりにも少ない資金で上手く利益が乗せれていたので
余力が余ってていつもの病気が出てロットを少し多く
入れてた時に限ってジョインが落ちて、そういう時に
限って爆上げしだして、そして持ち越したときに限って
糞指標無視してNY上げて。。。

どんだけついてないのか!と。
いつもいつも…(#`Д´)
子供の頃から人よりついてないと常々思ってました

昨日色々見てたら、年金買いが入って云々なんて
アナリスト?の記事もありましたが、マジ人の年金で
何してくれてんねん!!
苦しい中、年金ちゃんと納めてんのに…
もう払わんぞ?! ボケが!

昨夜から今朝にかけてはホントに落ち込んでで
これ、資金引き上げて止めようか(とことん運が悪いんで
運の部分で不利だとキツイ)とも思ってたんですが
もう少し頑張ってみようかなぁと思ったり思わなかったり(;^-^)
正直、完全には立ち直れてないですが少し
気分は前向きぐらい?
倒れて片膝ついたぐらいの状態ですね。
スポンサーサイト
コメント

全然落ち込むことじゃないでしょ

岡三でのトレードでしょ。ジョイン落ちてもすぐ損切れたのにそれを放置したのは自分ですよね。持ち越しを判断したのも自分ですよね。NYは上も下もあるのに逆にいったらついてないとか・・
そんな位でいちいち落ち込んでたらやってけませんよ。

「とことん運が悪くて運の部分で不利」なのでしたらその「自分の運の悪さ」を織り込んだ上で徹底したリスク管理を考えるべきですね。
私はそう考えてますのでいかなる場合も常に極小ロットでしかトレードしていませんよ。
トレード中に突然倒産して逃げ場なく貼り付いたらどうします?

ジェフリさんが今回の件でリスク管理を真剣に考えるようになり、その結果長く生き延びられるようになるのなら、あのときの10-20万位の損失があったからこそだと、逆にラッキーだったと思えるようになりますよ。

>1972さん

凄い早起きですね (*゚∀゚)
コメント有難う御座います!

>ジェフリさんが今回の件でリスク管理を真剣に考えるようになり

これ!
今まで損切り損切り言ってましたけど、全っ然出来ないし、ナンピンも然りです。 如何にして勝つか?こればっかり考えてきた結果でしょうね。
後、この週末に頂いたコメントでは皆一様にこれくらいの
損失は有りとの事で(いつもこれくらいのリスクを負えってわけじゃなくて緊急的にはって意味で)私の腹の括り方の甘さを実感しました。

昨日から気になっているゑさんのコメント

>自分がやろうとしていることが冷静に見えてくるかもしれませんよ

自分は何を目指して株をやっているのか?そしてその為にはどうあるべきか?今回1972さんに頂いたリスク管理という言葉と共にもう少し自分の中で練って答えを探していこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
