プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
よくよく冷静に考え直すと、昨日はかなり動きましたもんね
思い出しても、どこに入ろうか?と悩む事があまり
無かった気がします。

昨日の記事では、今までと同じロットで、とか書いてましたが
大丈夫なのか? (´・ω・)
というのも、余力を全部使わないと勿体無い病が私には
あるんで、それになると相応しくないロットを突っ込んで
物故くんですよねぇ  それが心配

やっぱり今まで入っていたロットの倍は入れてた方が
良いのかも… (´・ω・)

んー わからん

昨日だけにとどまらず明日以降暫らくは
調整が必要な気がしてきました

資産合計【3018411】円
スポンサーサイト
コメント

ロットの問題は大きいですね。
以前自分も20万から150万に資金をした時に
ナンピンが多くなりました。
20万の時と同じロットで入ってしまって、資金が余ってるのでそうなりました。
その結果切るのが遅くなって損失を膨らませた
記憶があります。
今の感覚のままロットを増やしたほうがいいのかも
しれませんね。
ここが難しいのかもしれないですが
まったく今のトレードの感覚のままいければ
ロットの大きさは問題ではないと思います。
かえって手数増やしてバランス崩れるほうが
心配な気も。。。
相場を一時、客観的に見れるのでこんなことも
思います。
ジェフリさんは今のところトータルでずっと負けてないので
今の手数、トレードでいったほうがいいと思います。
最近メンタル面の修行の為にイチローの本を読んでます。
イチローもとにかく自分の型を作ること、
その型を突き詰めて極めることが進化なんだって
言ってます。
単純にただロットを増やすだけって気持ちにも
なれないと思いますが、
心拍数も上がると思いますから。
でも負けてないんだから手法はそのままがいいかなと。。。

えらそうに書いてしまいました。。。
すみません。。。

実はシュミレーションだといくらロットを増やしても
大丈夫なんですよね。
インとアウトのタイミングが間違ってなければ
大丈夫だと思いますよ!!

悩んでトレードが崩れないこと祈ってます!!
今まで通りのジェフリさんで!!

>bky5555さん

コメントありがとうございます

>以前自分も20万から150万に資金をした時に
>ナンピンが多くなりました。
>20万の時と同じロットで入ってしまって、資金が余ってるのでそうなりました。

まさにこれです!
こうなりそう (><)

今の所、現物60万分の余力をほぼ前場で使い果たす
感じの取引なのですが、5倍なんですから単純計算しても
ロット倍でも前後場足りると思うんですけど…

問題は意外な所にあって、損失額はいくらになっても
耐えられるんですが、利益額にびびりそうです。
スキャではないので入れない時はホント余力使えないでしょうし。
とりあえず、余力使えなきゃ病を治しつつ、ロットも
考えていかなきゃ駄目ですね。

こんばんわ。
最近調子よさそうですね。
自分も増資してから利益が急増しました。
がんばってくださいね。

>>1972さん

コメントありがとうございます
この連休中色々考えているんですが、過去に私は
増資して手痛くやられているので気をつけなきゃ
と思ってます。

と、ここまでコメント書いた後… ん?

あーーーーーーーー!
気付きませんでした (><)今気付いた!
見ていてくれてたんですね。ありがとうございます!!
頑張りますっ! (・∀・)ゝ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
