プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
後場は上手く取引出来た。
楽天で往復ビンタ食らったけどw

素早い損切りと利を伸ばす事にも成功
利を伸ばそうとしても、落ちてきたなら
すぐに利確が出来た。

先桃は再度仕掛けがあるんじゃないかと
注視しててすかさずUFJに入ったが
余力が1単元しか買えなかった。
まぁ、15ティックと良く利を伸ばせたと思う。

持ち越し銘柄の追証対策で今は現物が
60ちょいあって、今日は6000円以上勝てたので
ノルマ達成。
けど、やっぱりルール破りまくり。。。
特に前場は酷かったが、後場に修正出来て
良かった。

目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!  ○
②その上で目標とする利益は     
現物の1%                ○

ルール
(1)素早い損切り   ×
(2)ナンピン禁止     ×
(3)持ち越し禁止   ○
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。    ○
(5)時間軸を意識し、トレードする事。   ○
(6)複数銘柄同時取引禁止。       ×


コメント

勝負は終わらずいつまでも戦い続ける修羅の道と考えると執着心が少しやわらぎ、良いトレードに繋がる可能性があります。

こんにちは
株って精神的な事大きく反映しますよね。
私もやり出して2年位なんですが進歩ないです。
他人と比べずマイペースでいかないとだめですね。
やり始めた頃資金があまりなくてコツコツしかできなかったので今でもじわじわ生き残っていられるのかもと自分では思ってます。知識も精神力もなく大金使ってたら
たぶん今頃退場ですね(汗
どうにかお互い粘り強くしぶとく生き残っていきましょうね。

>ゑさん

修羅の道 (((((゚Д゚))))ガクブル

最近のゑさんはブログ見てる感じでは
すっごくリラックスしてるというか、ちょっと
離れて冷静に見てるというか、なんか
そんな印象ですね。
私のように目を三角にして挑んでないw
まだまだ株価の上下に一喜一憂して
振り回されてますね (;^-^)
もう少し力を抜いて俯瞰出来るように
なれば良いのですが… 精神修行っすね!

>noriさん

えっと…たぶん始めましてですよね?w

株暦同じぐらいですね。
どうしても他人と比べてしまいますよね(;^-^)
他の人のブログとか見なきゃ良いんでしょうけど
為になるブログも沢山ありますし
私はブログに綴ってる通り精神面が凄くブレまして
それがトレードにモロに影響してますので、手法云々より
精神面を鍛えまくらないといけないです。普通の人よりw

noriさんも頑張って下さい! (・∀・)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
