プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
どうすりゃ良いかわからんくなった。。。
後場ボコボコ

少し前は1%は絶対取れると思ってたのに
今はまったく取れる気がしない。

サイバーやngi、UFJ、楽天…今日やった銘柄は
全部1度は利が出てた。
んで、引っ張ろうとすると損になるし、利食えば
もっと利が伸びてたし。。。

もう、どうしていいかわからん。

ボッキリ心が折られました。。。
明日、相場休みで良かったです。

スポンサーサイト
コメント

おつかれさまです。
最近はデイトレはかなり調子が上向いてるかんじでしたが。。。
利確出来た銘柄での損切りは一番ダメージがあります。
でも銘柄の選択は間違ってないんですし、
もし投資資金が大きければ
たぶん迷い無く利確してたんだと思います。
自分も5ティックぐらい抜けていてもロットが少なくて
躊躇しているうちに含み損になんていっぱいあります。
でもそれってすごくもったいないですよね。
利確を続けていればいずれロットは大きく出来ますし
駄目男クンも同じぐらいの投資資金の時は
利確の額もかなり少ないです。
ngiも100株入っていたら利確していたんじゃないでしょうか。。。
いずれそうなると思います!!
えらそうにすいません。
お互い大きなロットでいける日を夢見てコツコツ
いきましょう!!

>bky5555さん

コメントありがとうございます。
この記事を書いた後、色々考えていました。
どうするのが良いのか?…
やっぱり、答えは>bky5555さんの書かれてるように
細かく勝っていくのが良いような気が今はしています。

長く持って大きく獲る(20~30ティック)スタイルだと
やっぱり勝った時は嬉しい(楽しい)んですよね。
ここのところこのスタイルで獲れてたのでコレで行ってましたが
如何せん今日のような事があると根こそぎ自信を
持ってかれます (;´Д`)
精神状態が大きくトレードに影響する私としては
コレはヤバいのかもしれません。

仕事としてやるのであれば、楽しみを優先させては
駄目かな?とも。

つまんないけど確実に利益を得ていく。。。
みたいなのがやっぱり真の意味で勝つトレードなのかな?

結局、今回デイトレを再開し始めた頃の手法が最強
という訳か…
後は、1度のドカン!を如何になくするようにするか?
今の持ち越し銘柄のように如何にならないようにするか?

って、これって決めてたルールを守れると
大丈夫そうなんですよね (;^-^)
結局、それを守れるかという自分との戦い…


ああああぁぁぁあぁぁ (;´Д`) 堂堂巡りw
結局コレか!

すみませんw長々とwww

たびたび。。。
スタイルはいろいろで正解は決してないので。。。
こつこつドカン。これは防ぐのはかなりの難問です。
自分も防ぐことは出来ませんでした。
今でも出来ません。
なので時間軸を決めてしまっています。
利確も損切りも同じ時間軸で、
最近は利確の時間軸が短くなってしまいましたので
修正しなければいけませんが。。。
スキャだと当てはまりにくいんですが
たとえば必ず引けで決済、
利確も損切りもこうすると自分は違いました。
銘柄に入った時の「ほら、やっぱりこうなった」を
防ぐためと損切りした後の動きでのダメージを
減らすことです。
最初のシナリオに沿っていく感じですね。
あまり参考にはならないと思いますが。。。
ジェフリさんみたいにスキャでも
出来るとは思います。
利確も損切りも同じようにコツコツでしょうか。
なんて。。。
聞き流してみてください(^ ^)

>bky5555さん

コメントありがとうございます。
時間軸か…昨日の楽天なんかは動かない時間が
相当長かったんでああいうのは時間を決めて
抜けた方がいいかもしれませんね。
大体、1日スパン(日足の形状)を予測して
INしている訳ではないので(精々予想の範疇は
30分~1時間)それ以降で予想が外れようと
当たろうと本来は運でしか無い事に気付きました。

後、最近は1度に2~3銘柄に入る事が多かったので
これも辞めようと思ってます。 まだ早いですね。

昨日から考えましたが、やっぱり最初の手法が最強の
ようです。
後は追加で時間軸を意識する事と、複数銘柄同時取引の
禁止をルールに追加でしょうか。

持ち越し銘柄に捕まってから色々廻って来ましたけど
結局ここに収まりました。

後はやっぱりルールを継続的に守る事が出来るように
ならないといけないんですが…(この反省何度目なんだろ?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
