プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
今少し時間があるので先週の超絶含み損について
書きなぐってみる。

実は日頃書いてる短いブログでも意外に時間を
かけてたりしてるんですけど、これは思ってる事
書きなぐるだけなんで変な文章かも。

先週末の超絶含み損銘柄はケネでした。
それまでケネはダヴィに連動していて、しかも
ダヴィの方が少し先に動いていたので
簡単に獲れてました。

先週の金曜ももちろんその戦法で行ってたんですが
実は前の日に少し気になる動きがあったんです。
普段忘れっぽい私ですけど
ダヴィの取引に絡めてBARさんのブログにコメントを残そうと
したんだけど止めたんで良く憶えてるんですけど
木曜日にそれまでダヴィに連動してたのにいきなり
ケネだけ強烈に売り込まれた事がありました。
この時は釣られてダヴィも下げたんですけど、先に
動いたのはケネでした。
それで『?』ってなったのを憶えてます。

そして金曜日。
ダヴィが下げてるのでケネを売り込みまくります。
まったく疑いなく売り捲くって引け前30分ぐらいになって
やっと冷静になり、連動なんて幻想だと気付きました。

チャートを見てたら間違いなく買いです。

引けで切るには大き過ぎる損失に損切り出来ずに
持ち越し→塩付けになりました。
たまたま下げてきて利確出来たから良かったものの。

やっぱり常に疑いの目で相場にあたらないといけないし
連動なんていう視覚的に入ってくる楽な情報を元に
思考を停止して取引していたらやられますね。

常に思考を停止しない事。
常にこれで大丈夫か?と疑う事。
そういうのも大事かな?

あ!大事といえば駄目男さんのブログにこんな言葉が
ありました。

未来の不確かさだけが確かなこと。


これを肝に銘じて相場に当たりたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

そうですね。。。
あそこまで下げた後の空売りは一つ間違えると
ほんとに殺されると思います。
ただあの時点の材料なしの上げは心配ないと思いました。
ただ、NYもそろそろ底を打たせたいと思います。
選挙ありますし。

いろんなスタイルがあるのでなんとも言えませんが
自分のスタイルが完成されて身体にしみ込むまでは
相場は戦場だと思います。

ジェフリさんがケネで利確出来たのを心から
うれしいと思います。

大げさですが同じ戦場で戦っている仲間だと思っています。

まずは毎日ルール表にすべて丸がつくのを楽しみに
しています!!

>BKY5555さん

ありがとうございます。

ケネの件にしても、①損切りを素早くする
や、②ナンピン厳禁とかが守れてると
例え連動信じててもあそこまでの含み損
にはならなかったんですよね。
ルールに○、毎日付くように頑張ります。

PS:ただ、今回のケネの件でスイングの魅力にも…(;^-^)
  元々、利を伸ばす事が出来ない性格なので
  良いかも?と思いつつ、やっぱり損失方向
  にはトコトン耐性があるのでとんでもない損失まで
  耐えに耐えて超絶損切りとかにもなりそうで
  怖いです (;^-^)

たびたびお邪魔します。
追伸でスイングとあったので。
自分もまずスイングにしようと思ったのは
利を伸ばせないからと、損切りするところが
いつも底値だったからです。
今はデイ決済になってますが
必ずスイングを前提に入るので
利を伸ばすことが出来ています。
よほどの高値掴み底値売りで無い限り
耐えに耐えれば株価は戻ります。
入りどころだけだと思います。
実験的に資金の10%ぐらいスイングしてもいいかも
しれませんね。
たぶんデイでちょこちょこ失って気がついたら大損って
いうよりもスイングで失うほうが小額で済むと思います。
トレードスタイルは一つでないので参考程度に
流してください。

>bky5555さん

10%というと4~5万の銘柄を1株ですね。
これくらいならストレスなく出来そうですね (・∀・)
やってみようかな?
ただ、デイ銘柄ではやりたくないなぁ (;^-^)
スイング用銘柄を選定する方法が今の所見当たらないのと
この価格帯だとボロ株と言われる部類なのがちょっとw

考えてみます (・∀・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
