プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
『大きな利益を取れるはず、と思い、
ルール違反の銘柄に入って大きく失いました。』

上記はリンクのbky5555さんの私へのレスの中の言葉です。


そして、こうも書かれています。

『株に携わるならやっぱり(ルールを)
守って失うことを取るべきなんですよね。』

株というのは感覚とかそういうものでやると勝てないと
思います。
私も書いてないですが、独自のルールに基ずいて
イン・アウトしています。
そのルールを『大きな利益が取れるはず』という感覚で
取引してたらまったく駄目です。

ルールを淡々と守る。
そして、きちんと利が出るのか?出ないのか?
それを検証して悪ければ修正したり新たな手法を
考えたりしないといけないんです。

検証とは同一条件でのみそのデータが生きます。
違う条件で行われた行為では検証にもなりません。
今日、もしルール通りに取引をしてどうしても取れないなら
それはそれで大きな収穫になるはずなのです。
しかし、今日のようにルールをまったく無視し、その時の
感覚に頼って取引していたら何の糧にもなりません。
自己嫌悪と損失のみが残るだけです。

大切なのは『ルールを守る事』
それで負けても良いんです。
負けた結果からまた対策を考えれば良いんですから。

今日も、ルール通りに取引していれば余裕でプラスです。
タラレバ言ってもしょうがないですが、冷静に考えても
今日はプラスでした。
今の所、ルール通りにやって勝てないと言う事は
ないです。

やっぱり欲に負けてルールを捻じ曲げてるんでしょう。
自分との戦いです。
もう、ホント。何度も何度も何度も何度も書いてるし
反省してるし、嫌なんだけどそれでも出来てない。
何でこんな自己嫌悪になる嫌な事をやらなきゃいけないのかと
今日の記事では株辞めたいと書いたけど
やっぱり大人としてこれくらいの自分の制御は出来るように
なりたい。
大人になり自営業をやってると怒ってくれる人もあんまり
居なくなり、知らず知らずに自分に甘くなってるんだと
思います。
自分を律する為にもこれくらいはやれるようになりたい。

兎に角、
『欲を出さない事』→負けない事を目標としている事を忘れない
『ルールを守る事』

これだと思います。
明日はどんだけ小額でも勝ちにいきますし、ルールも
必ず守ります!
コメント

ジェフリ殿
肩の力を抜くってのも結構いいですよ♪
もういいや勝手にしろって思うと自然に守れてたりしますよw


ゑ様

コメントありがとうございます
そういうもんなんでしょうか?w
今度、ルールが守れている時のメンタル面も覚えておいた方が
いいですね (・∀・)ノ

まぁ、基本忘れっぽすぎるんでこれくらい
反省した方が良いんじゃないかとw

自然にルールが守れるように早くなりたいですね。

自分なんてのコメント取り上げてもらえてうれしいです
(^ ^)
そうなんですよね。
次につなげられる失敗をしないと駄目なんだって
最近考えるようになりました。
ほんとはゑさんが言うように
肩の力を抜いて守れるようになれば
その時には自然に勝率が上がっていると思います。
いかに自分が勝てる環境、精神状態を
作り上げるのが大切なんだと思います。
いずれは守れないことが信じられないくらいに
なっていたいですね(^ ^)

今日もルール守れませんでした。
もう、精神的に限界っす orz

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
