プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:反省日記
やっぱり持越しすると駄目なのは再確認出来た。
明日は上げる気がしてるのでホントに今日は
武富士を持ち越したかったんだけど、損切った。
私にはまだ早い。

しかし、今日の持ち越しの処理のマズさはなんだ?
ゴールドウィンは寄り後↓へブレて、武富士は↑へ。
結局大きく見た時の予想はあってたのに、寄り後の
少しのブレで慌ててしまった。

前場終了時はそれが悔しくて悔しくて。

結局、今日はいつものトレードとは違う事をやってたような
気がする。

大きく見た時の予想は合ってるんだから自分を信じて
ホールドすれば良いじゃん!なんで出来ないんだよ!
って思ってて、大きく見た時の予想の中に必ず
逆方向に動く事も頭に入れておいて慌てないように
しよう!と、前場終了時には思ったんだけど
それは違う気がして来た。

そういう風に考えるとやっぱりどうしても損切りが遅くなるし
大きく見た時の考えに固執しちゃって損失がでかくなる。

まだまだ自分にはそういうのは早い。
迅速な損切りを徹底して確実に獲っていく。

その為にはやっぱり持ち越しとかしちゃ駄目なんだよ。
凄くリズムが狂う。
持ち越した銘柄ばかり見ちゃうんだよね。
実際、今日は殆ど武富士とゴールドウィンだし。

ホント、持越しは駄目!ってか私にはまだ早い!

っつー事で、今日の武富士の損切りは良し!と……



考える事にします orz
コメント

ジェフリさんへ
今、場中ですが入りどころ無いのでコメントを。。。
そうなんですよね。。。デイだと自分のおおきな
予想も見せ板と騙し上げ、騙し下げで
狼狽させられてしまいます。
大口さんはたぶん個人を騙すことだけを考えてると思います。
しばらくして見てみると予想の株価におさまってる
ことがほとんどです。
やっぱりどんなときでも
自分のスタイルをぶれさせないことが重要なのかも
しれません。
えらそうにすいません。。。
なので自分は自分のポイントに入らなければ
トレードもしないようにがんばろうと思います。
スタイルの確立これしかなさそうです!!

>自分のスタイルをぶれさせないことが重要なのかも
しれません。

これでしょうね。
ブレると検証も出来ませんしね。
同じルールで暫くやれて、それで上手くいくなら
それで良いんでしょうし、駄目ならまた違う事を
試さないといけないんだと思います。
それを検証するにはやはり毎日がブレてちゃ
駄目だと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
