プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:収支
7月の男前賞
   ↑
夢見る夫婦のキララさんより
頂きました (・∀・)ヨロコンデイイノカ?w

月曜 +10.271
火曜 +14.569
水曜 -2.033
木曜 -43.385
金曜 +2.300

週間 -18.278
月間 +1.386
週間増加率 -4.87%
7月増加率 +0.34%
資産計 403.686

うーん(;´Д`)
物の見事に先週の分と今週頭の分を
木曜にぶっ飛ばしてる。。。
まぁ、先週末から予兆はあったし
それをブログにも書いてる訳なんだが
実際に行動出来てない (´・ω・)

【頭ではわかってるのに実行出来ない】

延々とこれで悩んでるような気がする。
やっぱり精神力の無さだろうし、私自身
変らなきゃいけないのに変われてない
という確たる証拠か?

色々ブログ巡りもするんだけど
勝ってる人って自分のルールというか
パターンがハッキリある人っぽい。
そしてそれをしっかり守ってるの。

何かと手法が取り沙汰されるけど
ハッキリ言って手法なんて色々あるし
自分に合う合わないもあるから
あんまり興味ないのね。

大事なのは如何に自分に(欲に)勝つか
(今まで何度書いたかwww)
だと思うんでやっぱり精神修行を
しっかりと継続w

そしてルール
①持越しは絶対にしない
②損切りは早目に
③ナンピン禁止(ってか②が出来てたら
ナンピンするはずもないんだけどねw)
④損失のある日もある事を許容する事

④は素早い損切りをする為に追加。
どうしても全勝とか狙ったりしちゃうと
損切り出来なくなるんで。
負けても良いから如何にその日の
損失を小さくするか?です。


はぁ…
でも、ちっとも変われてないんで
ちょっと鬱です。。。

コメント

No title

おつかれさまです。
ブログ再開してみました。

最近思うんですが損切りが遅れるなら
利食いも遅れる(利を伸ばす)ことが出来るはず。。。
自分は最近ほぼ一日を通してホールドします。
大きく損も出ますが大きく利益も出ます。
大マケのと大勝が同じぐらいの額になります。
後は銘柄選びとインアウトのタイミングだと思います。
これは自分の独り言だと思ってください。
前までジェフリさんとまったく同じルールで考えていましたが
今はすべてその逆をやってしまいます。
なので自分は
利食いは遅めに。
必ずナンピン(分割で入る、含み損が出たら同じ数入る)する。
こんなルールです。
早めに損切り、ナンピン禁止はルールにはありません。
たぶん守れないんで。。。
守れないルールは精神的なダメージが残って
トレードに影響が出てしまいます。
なんて独り言でした。。。

No title

>さすライダーさん

ブログ再開待ってました (・∀・)キタ!

そしてコメントありがとうございます。
記事にも書いたんですけど、手法で正解ってのは
1つじゃないんだと思ってます。
如何に自分が実行出来るか?出来やすいか?
ってのを基準にした方が良さそうです。

自分は損失はある程度我慢出来るんですが
如何せん利益を伸ばすのがまったく出来ません。
利が乗ると早く利確したくてストレス溜まりまくりですw

ですんで、我慢出来る損失の方を早めに切り上げる
ようなルールにしています。
お互い手法は違うかもしれませんけど、頑張って
いきましょ! (・∀・)b

後でブログにおじゃましま~す ノシ

追加

>後は銘柄選びとインアウトのタイミングだと思います。

   ↑
これ!大事ですよね♪
インのタイミングさえあってれば損切りもナンピンも
考えなくって良いですしw 真髄はココか?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
