プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
昨日、風呂の中で思い出す。
昔、独立する時に言われた事。

「掃除が出来ない奴は会社立ち上げるの
向いてないよ」

確かに。

正直、オレは掃除が出来ない。
整理整頓も出来ない。

いや、出来ないってのはちょっと
違うか。。。
やるんだが、溜めに溜めてからしか
やらない。
その都度やってれば大した時間も
かからないし、労力もかからないんだが
解ってても出来ない。

そのかわり、やる時は徹底してやる。
たぶんやった後の達成感や目に見えた
変化が心地良いんだろう。


でも、これ駄目だろ?


昨日処分した株。
一昨日にストップ高に張り付けられ
しょうがなく持ち越し。
そして、昨日またもやストップ高まで
担ぎ上げられそこで損切り。
いくらでもその下で損切り出来たのに。

昨日は損切り出来た事に満足していたが
風呂の中で思い出しかなり凹んだ。

結局…

どうしようもなくなるまで嫌な事は
先延ばしにしなけりゃ駄目な人間。

何か達成感なりが伴わなければ
動かない人間。

周りを見れば散らかったデスクに
片付いてない仕事場。鬱だ。

やばい。 負のスパイラル

コメント

No title

おはようございます。
間違えました。。。。。
FPです。
ファイナンシャルプランナーですね。
トレードとも今の仕事とも直接は関係ないんですが
けっこうトレードをやってると視野が狭くなる恐怖感もあって。。。
トレードやめたときに
少しでも関連性のあるものでその先につながることを
残しておこうかと。。。
35になっての勉強はかなりきついです。
頭に入っていかないですね。。。

自分も達成感を求めてしまいます。
ほんとは達成感よりも向上心を求めたいんですが
安定と定着を求めてしまっていた感じです。
達成感はあの世で味わうことにしますよ!!

お互いがんばりましょうね!!


ドクダミさんへ

おぉ! (*゚∀゚) ファイナンシャルプランナーですね

挑戦しようという姿勢。
良いと思います。

きついとわかっていても進む。
その先には必ず何かの変化があるはずです。
はなからやらなければまったく変わらないです。

もしかしたら”成果”には繋がらないかもしれないけど
終えた後に何かの変化があるはずです。

それを感じられれば…
羨ましいく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
