プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ

今日は持ち越し銘柄が騰がってたので
実験をしてみた。

オレって含み益が出るとドキドキしてきて
すぐに利確してしまうのに含み損はなんとも
思わない。

もう一度確認の為と、含み益が出ても
我慢出来るように練習。



やっぱり含み益が出てるとすぐに
凄く利確してしまいたくなる。
ただ、ある程度騰がってしまうと少し
落ち着くようだ。
やっぱりすぐに損失に切り替わる1~2ティック上に
現値がある時が1番ドキドキするみたい。

で、やっぱり損失の方にはまったく
ドキドキ感がない (;^-^)

結局、今日は一時買値より20ティック↑に行ったが
最終的には-1000円で引けた。
一応まだ持ってる。

今日はこれだけノートレード。

う~ん。
まさにコツコツドカンになる為にあるような性格!
それでもこの性格を直すべきなのか?
コツコツ利食いを止めてどうせデカイ損失食らうなら
損失に見合う利を狙っていくべきなのか?

難しい…

コメント

おつかれさまです。
そーなんですよね。
買値付近がドキドキして上に行っても
下にいってもドキドキ感は薄れるんですよね。
自分もちょっと幅を持たせようとして我慢したんですが
空売りのほうがドキドキ感は少ないですね。
買いは失敗しちゃいました。

さすライダーさん

たぶんですが、空売りだと少しの上げで
ドキドキしそうな気がしてます。
前々から思ってるんですが、そういう点でも
オレにとっては空売りの方が向いてる気が
するんですが…

まぁ、某氏が向いてる、向いてないって言ってる
時点で駄目って言ってたのを憶えてるので
なんとかしようとは思ってますがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
