プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
今、ある銘柄に捕まってほぼ全力に近い形になってて
余力もなくデイトレ出来ない状態です。
もちろん持ち株は下げて含み損状態なんですがw

ですが、オレってあんまり含み損って精神的苦痛に
ならない性質なんです。
以前は含み損がある銘柄があると資金も少ないので
余力なくなってるけどとにかく取引がしたくて…
って状態でした。

株取引初めてほぼ1年経ち、そういう気持ちも
薄れてきた今、オレにはスイングの方が向いてるのでは?
と思い始めてます。
多少下げてもなんとも思わないし、意外に面白いw

デイトレってコンスタントに勝とうとすると結構単純作業で
疲れる気がします。

誰かがスイングを植物を育てる感じと表していましたが
まさにそんな感じです。

問題は損切りのタイミングがまったくわからないのと
ファンダメンタル?何それ? 企業情報?読めません
ってな感じのオレのスキルの無さでしょうか?w

まぁ、まずは今の抱えてる銘柄ですね
後2%近く下げれば損切りしようと思ってるんですけど。
ってか上げると思うんですけどねぇ
感覚的な物だけどwww
コメント

おつかれさまです。
向き不向きはあると思います。
気持ちが焦らないことが一番大切だと思います。
スイングはけっこう戦略的なトレードだと
思うのでなかなか面白いと思います(^ ^)
デイトレは安心できる場面はないですからね(^ ^;)
自分に合う投資法見つかるといいですね(^ ^)
まずは持ち株の爆上げ祈ってます!!

すはすはさん

今日、神さんがトレードしてるの見て
やっぱりデイトレしたくなりました(;^-^)
早く爆上げして欲しいもんです(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
