プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:デイトレ
ああしてれば、こうしてれば…の取引でしたw
ただ、だいぶ調子が戻ってきたかな?w

3042:セキュア
急落したとこに飛びついたが、ジャス銘柄は上がってたのにオレの監視ヘラ銘柄、軒並み下げてたのでちょっと((((;゚Д゚)))ガクブル 反発無しか?と待つ事2分。雰囲気悪いので4ティック抜きにて降り。
168000→172000

4314:ダビンチ
こちらも急落したとこIN。ここは動きが速いのでこの辺?って所に指して待つ事4分。チーン♪ 売れましたw (あぁ、でも全力2枚買っとくけばけばけばけば…w)
85700→87000

4797:アイシーエフ
ああああぁぁぁぅぅぅ(><)
これですよ!!これ!!!! 今日1番の大盛り鱈レバ定食は!
もちろんこれも急落IN。すこーしモミモミしてたが買いの圧力グングン↑ ただ、動きが激しいのと板がスカスカだったので『1kアップした!』って時にすかさず

成売り!!

1k×5枚だから…うっほ5kかよ!(*´∀`*)

意気揚揚と約定照会ポチッ

25550

・・・・・・・へ? オレいくらで買ったっけ?
注文約定に目を移すと

25600


・・・・・・・・だよねぇ・・・・・っておい!!

どゆこと?とチャートを見ると見ると見ると…あぁ見なけりゃよかった

♪おとなの階段昇る~君はまだ~初心者さ~
 成売りしたならばきっと~高値で売れると信じてるね~♪

そう。そうなんです。チャートがチョ―――――ンと下に尖がってる
その頂点、そう、まさに険しい岩山の頂点に立ったがごとくのところで
売ってます orz おとなになれた気がしますwww

そしてよせばいいのに

後場 壁|´・ω・)チラッ

アイシーエフ ストップ高 o.......rz


25600→25550×5

その後は
5742:NICで5k抜けた以外はちょこちょこ1kぐらいを目処に抜いていって


な、なんと

   +10850円


やたー ヽ(゚∀゚)ノ
1日利益10k越えしましたw

色々、鱈レバありましたがよかったです。


あぁ、でもアイシーエフ持ってればればればればwww

本日損益+10850 資産合計【469.146】円
コメント

10k越えおめでとうごさいまず^^
調子が戻ってきたようでよかったですね^^
ちょっと質問なんですが、ジェリフさんの証券会社で一月で大体どのぐらい手数料かかってますか?w
差し支えなければちょっと参考にさせていただきたいのですが^^;
自分のマネックス証券でちょっと手数料について悩んでましてw

どもです

手数料気になりますよね
とは言ったものの、オレは丸三証券の新規口座開設手数料無料サービスを受けてますw

期間が過ぎれば1日の約定代金が20万円までは無料らしいので10万弱は口座に残して他に移ろうと思ってます
オレが見てるデイトレーダーのブログではトレチケ使ってる人が多いようですけど、どうなんでしょうね

どこかで各社手数料比較してある所を見たんですけど…
どこだったかな? 思い出したら張りますね

ッて書きましたがちょっとググってみましたw

ttp://www.geocities.jp/cab_t/teigaku.html
 ↑
ココでしたね。以前見たのは

Eトレの信用か、立花でしょうかね?
なるべく手数料を気にせず取引したいのでオレの場合は1約定づつではなく1日定額にすると思います。

教えてくれてありがとうです^^
自分はマネックスの一日定額してるんですけど、300万ごとに2625で正直手数料分稼ぐのすらきついですw
サイト見てきたんですけど、自分は100万~1000万ぐらい取引するのでGMOがよさそうです^^チケット販売されるみたいですしw
ただあそこって20以下だめなんですよねぇ;;
こんなとき早く20になりたいと切実に思いますww
定額制が安いところって未成年者対応してないのが泣けてきますww

青な人さんはどういう取引スタイルなんでしょう?

1日定額ですとやっぱり小額抜きの多数取引になるんだと思いますけど、100万~1000万の取引ということは1日の約定数は40約定ぐらいでしょうか? もし、これより少ないようでしたら呼び値で取引銘柄を変えてみた方がいいかもしれませんね。

呼び値は

~1000       1円
1000~2000     1円
2000~3000     5円
3000~10000     10円
10000~30000    10円
30000~50000    50円
50000~100000   100円
100000~1000000  1000円
1000000~     10000円

ですので、例えば1ティック1円の呼び値は0~1999円までの株価になります。 同じ1ティックで1000円抜こうとすると100円の株では1000株/10万円で出来ますが1000円の株だと100万必要です。 もちろん、1000円の株が10円動けば良いんですが、それよりは100~300円株の方がよく動く株数が多い気がします。

それと、オレが好きなw1ティック1000円抜きが出来る1株/10万以上の株ですが、これもなるべく10万に近い所の株価の株を狙うようにしています。 もちろん、30、50万クラスで動きのいいのがある場合がありますがこの時は利幅を大きく取るように心がけてます。

あぁ、書いてたらオレも手数料気になってきた~w

いえそうではなくて、定額制っていってもあれは売買の往復で1約定なので、一つの銘柄を50万円分ぐらい買い、売りで利益をだすときには、約定代金は往復100万円というわけですよね。要するに3回取引を越えた時点で300万円越えなので、また手数料が加算されるわけです。1000万円といっても、実質500万円分しか約定できないわけです。
自分は大体一つの銘柄でいけるときは50万近くぐらいに、株数をあわせて買っているので約定代金は結構なものになっちゃうんですよね^^;結局取引は手数料が気になって3回以上できなくなっちゃうパターンが多いしwww
やっぱり一回の取引の約定代金をもっと少なくするべきなんでしょうかね^^;

そうですか。
買う時は50万ぐらいに合わせてるなら3往復の約定で2625円がかかってくるんですね。

3往復かぁ~ 最低でも2勝1負じゃなきゃマズいですよね。
オレだったら精神的にキツいかもw
朝一いきなり2連敗とかしちゃう事あるしwww

まぁ、超初心者のオレが言うのもなんなんだけどやっぱり金額減らして回数増やした方がより多くの経験が積めると思う…かなw
こればっかりは本人の向き不向きもあるし難しいですね。
ただ、悩んだ分だけ勝ちにつながるんじゃないかなと。(そう思いたい! 爆)

そうですね^^
ちょっと約定代金減らして、トレードの回数を増やてみます^^
いろいろとありがとでした^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
