プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
よく株取引(デイトレ)をゲームに例える人って多い
じゃないですか。(特にすごく勝ってる人)

で、ちょっとカミングアウトすると・・・


オレって生粋のゲーマーwww


小学低学年(2~4年ぐらい?)からゲーセンに入り浸り
その当時からインベーダーやらパックマンやってましたw
もちろん金がないので殆どお兄さん達がやってるのを
観てるだけで1日1回か2回ぐらいしか出来ませんでした。
そのうち家庭用コンロが使えr(rywwwwwwww

っと、話がそれたけどまぁそれなりに自信があるわけ
ですよ。ゲームには。

で、どうよ? このデイトレ成績の惨状はwww

ここでちょっとオレは考えてみた。
なぜにオレは勝てない?!

実はゲーマーの中でも特殊な奴等がいる

※攻略や戦法を新たに編み出せる奴
(パックマンのルートや、格ゲーの戦法など)
   ↑
こういう奴等は人より早くに有利に立てて
楽にゲームを先に進めたり、対戦で有利に立てたりする。
たぶん、株取引(デイトレ)をゲームに例えるのって
こっち側の奴等じゃないかな?と思う。
思えば株取引も似てる気がする。
色々な手法が出てきてそれが周知となるとそれを
利用した手法が出てきたり…
最近で言うとB・N・Fさんの乖離率ですかね?

う~ん、まずい(;´Д`)

オレはゲームに自信はあるが、こういう能力ははっきり言って

ない!!!

後は株=ゲームとして上手い奴と言われるには
攻略法を必死で掻き集め、それを繰り返し練習して
マスターしていくしかない。

ま、オレのゲーム人生ってそんな感じだったしそれで
行くかw
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~
株ブロガーの成功してる人ってパチスロの
得意な人か凄腕ゲーマーかが多い気がします。
ジェフリさんがそうならかなり希望がありますね。
自分はゲームのハードだけはいろいろ買ったん
ですけどうしてもゲームが下手なので
なかなかゲーム好きにはなりませんでした。
PSはソフト一つだけ。。。
PS2にいたってはソフトを買わずに
甥っ子にあげちゃいました。。。
すこしパチスロもやりましたが単調な作業が
面白くなくて。。。。
実は今一デイトレが安定しないのも
ここらへんの性格も影響してるのかもとか
本気で思ったりします。
わりと行き当たりばったりの1人旅とかが
好きだったもので(^ ^;)
1ティック抜きは本当に単調な作業なので、ついつい
刺激をもとめてIPOに手を出したりしちゃいます。
でも1ティック抜きスペシャリストを目指します!!
ずばり攻略法を飽きずにこつこつが勝利への
近道だと思いますよ~(^ ^)

僕はドラクエやFFする時は

レベルアップと上等な武器・防具を装備してから

ボスキャラに挑んでました。

つまり、勝てる勝負しかしないってことです。(臆病)

チームが全滅してリセットするのが嫌で…

株においても、全勝は無理ですから

勝つ確立が高いトレードしかやらないようにしています。

一攫千金は難しいでしょうが、即死もないと思います。

戦略のレベルアップを図りたいですね。

頑張りましょう!

ちなみに僕はゼビウスにハマッてました。

ジェフリさんのブログなのにすみません(^ ^;)
ゼビウス!!唯一ハマッたゲームかも(^ ^)
懐かしい。。。
またやりたいですね(^ ^)

すはすはさん

ゲームはするんですが
実はスロットはまったくした事がなかったり…(;^-^)

スロットにはあんまり魅力感じなかったです。
あれやるぐらいなら競艇の方が良い気がしてました。
で、競艇はするんですけど競馬はまったくですw

記事に書いたようにゲームが好きである程度
自信があるぐらいなだけなので有名トレーダーとは
レベルと資質が違うかとは思いますけど
なるべく自分でも戦略を練れるようになれれば
いいかな?と思ってます。
それまでは、今までの戦法をしこたま勉強して
それを使いこなせるようになればかなり
戦えるとは思います。

ゲーセンに行く事が多かったのですが、ハードも
ファミコンから持ってますw
いくつかのハードはゲーム大会で貰ったりですがwww

わすけさん

たぶん、上手い人達はボスキャラとかでも弱点や武器の
特性とかを組み合わせて攻略する方法を考えつく
んですよねぇ (;^-^)
普通考えつかないような方法で攻略したりとか…
なんでそこに考えつくのかさっぱりですが、オレとかは
その情報を元に攻略するってわけなんで結局
二番煎じになっちゃってるって感じかな?w

ゼビウス `;:゙;`(;゚;ж;゚; )

嵌った!嵌った!!
ソル探しとかやってましたよ (・∀・)ナツカスィ

あぁ…なんだか昔のゲームやりたくなってきた
もちろんあの当時の筐体でw
バルーンボンバーとかルパンとかwww

すはすはさん

ゼビウスは縦スクロールシューティングの中では秀逸ですよね(・∀・)
当時、鉄板みたいなのが回転しながら落ちてくる
んですけどそれが百数十回玉を当てると破壊出来る
とかなんとかいって一生懸命ボタン押してましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
