プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
本日、最大20000オーバーの利を得てたのに
削りまくって結局10000以下まで減らした。

最後、見てたら明電舎や井関など、損切った
銘柄が噴いてるのを見て

『持ってれば…』





駄目!
これは駄目!
明電舎なんて俺が切った後更に5テクも落ちてんじゃん
でも、頭にあるのは

『持ってれば…』




いやいやいや無いから!
考えを変えなきゃ!
よし!この引け間際のリバを見てこれからの
株価の推移を予想して来週の値動きを
考える方にチェンジ!
そう!チェンジしろ!俺
最後の上げは空売りの買戻しか?
明電舎にしても、井関にしても今日は下げ過ぎてた。
売り方の連休前のポジション調整って事か?
どちらも賃借1倍切ってるから苦しいのは
売り方なのか? それとも今日で結構賃借良化
したなら来週更に↓もある気も…


と、色々考えとけ!俺


最近ちょっと数万単位で勝ってたからって
調子乗りすぎだろ?数千円でも今日の夜のバイト代
一日分ぐらいにはなるんだし、もっと喜べ!俺
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
明電舎445でギリギリ損切り間に合った (;´Д`)

あぶない!危ない!mjd!!
もう余力なし
多分少しだろうけどプラスだと思う。
良かった。

今から動きそうだけどね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
どこの国の日経があげてるんですか? (´・ω・)
私のポートフォリオ全滅なんですけど…

欲豚発動で利益を損失に換えたりしております orz

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今のなしでお願いします 。・゚・(つДT)・:。

最後の余力で明電舎483でSしてて
ユアサも下げて来てるから+10000ぐらいまで
鬼ホールドしようとしたら一瞬凄い買いが
先物に入って9480にいった瞬間481で
買い戻してしまったぁぁぁあああ orz

これ、↓行くよなぁ (;´Д`)
一応、バーチャルで持ってたとしたら…
ってやってみるかの? (今10:15)

今日は突っ込み過ぎたなぁ
もう余力がないとは

乙でした ノシ


―追記 10:25―
あれ?チャート↑抜けたなぁ
これ、買いたくなってきたw

バーチャで483L

んー、明電舎のチャートは↑行きそうなんだけど
先物はここからブン投げ来そう。
ノーポジが最強か。。。こういうときは

ありゃw暴落www
相場観ないなぁ

では終わりますw
後場、やる人は頑張ってください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
後場・・・うごかねぇ

ってか、売りポジいくつか持ってた奴を
引けにかけて↓と思ってたので強気の
ホールドしてたけど(カットラインには達してないです)
先物下げても全然下げねー
新興も見てみたんだけど、どれもストップ高とかwww

こうなると前場の岡三死亡が悔やまれた人が
今日は多かったかと。
自分は幸い殆どの余力を前場のツールが
固まる前にポジとして持ってたから後場は
殆どしなくて(出来なくて)よかったけど。
ま、そのお陰でツール死の時はマジパニクッタんだけどねw
結局かなり利を削ったけど、あそこでツールが
固まってる間に全部のポジを清算してて良かったと
思ってる。
前だったら絶対持ってたな。

岡三さんたのんます
マジで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
岡三完全沈黙

今やっとポジション全て裁ききった orz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
んー 引けにかけて下げかと売りポジ築いてたんだけど
下げないし、ダウ先上げてるし、為替も円安に向いてる
から損切り&同値撤退したら今下げてきてる (;^-^)

余力なくなったんで終わります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
わかって来た気がする。

いや、手法とかそういうのじゃなくて
メンタル的な意味で。

昨夜、バイトをしながらNYを見てたんですが
爆上げしていくのを見て
『あ~コマツ、住重切らないで持ち越してれば…』
って思いが凄く強かった。
自分ってよくこういう鱈レバをブログに書いてるけど
思ってるのはそれ以上に頻繁だし、強く思ってる。
これが不味いんだろうなぁ。

損失が出ても『持ってれば…』って思いが強いんだろうね。
だから損切りが出来ない。
上手い人は損失が出てもすぐ切って
『じゃあここからどういく?』って思考なんだろうなぁ。
だから、昨晩はNY見ながら思う勝つ人の思考は
持ってればなんて事じゃなくて、先に進んでて
この縛上げを受けて日経どう動くんだろう?
寄り天?それとも結構下げたんで寄った後も強い?
いや、政治がゴタゴタしてるから外国人は
そう寄り付かないだろうから下げるんじゃ?…
なんて方に思考が寄るんだろうなぁ。

まぁ、これは性格なんでそうそう変わるもんじゃ
ないと思うけど、治す努力をしつつ、『あぁしとけば…』
とか思った時は『はっ!』と気付いて、思考を
強制的に変化するようにしよう。

株は、井関農機をチェックしてたのに一回も入らず
上がっていく株を見てた。なかなか入るタイミングが
取れなかった。ここまで上がったら…って思いが
強くてね。

双日はなかなか上手くいったけど、同じ価格帯の
津田駒はむずい (><)
出来高が少ないからだろうね。やりずらい。
これは監視から外した方が良さそう。
新日鉄は323Lを何度か入るも先物で揺さぶられ
同値を繰り返す orz
ここまで323が強いとはちょっと意外。
今日も住友重が取引多かったが、古河電工も
弄って、こっちはかなり面白いし、取りやすかった。
店板も出るけど (;^-^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
金曜大爆死で超絶欝

週末に神さんに『いまいくらになってんの?』と聞かれ
正直に答えて少し喧嘩。

正直、俺も辞めたくてしょうがないんだけど
これから就職する訳にもいかないし、成功するしかなし。
ホント、死ぬ気でさ。

先週末はひたすら勝ってる人のブログを読み漁って
損切りルールがきっちりしてる人の真似をしようと決意。
本日、上手くやるも、ホント一度の損切り遅れが致命的なんだね。
住友重工369Lを損切り遅れて1日の利益を全飛ばし。
面白いぐらい嵌るよね。損切りが遅れたときに限って
どんどん下げてく。 これを改めて今日食らってよくわかった。
切らなきゃいけない。

実は今日も大爆死
先週金曜日に買ってて、引け不成りで清算予定だった
コマツが引け不成りになってなくて持ち越しになってたのを
持っててこの下落で金曜よりさらに傷口を広げて
大爆死。

明日からきっちりやっていきます。
損切り出来なければ即退場です。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:デイトレ
後場寄り前、下げ目線でエントリー準備

余力からユアサ1回のみか、明電舎+SBか迷って
明電舎+SBを選択。 失敗。
明電舎は一度520付近まで急落したが、リバって
525辺りをうろうろ。
チャート見ると5分もなかった筈だが、一度↓を
見せられてリバって来てるので我慢出来ずに利確。
その後、再度急落。
SBは先物下げる中、逆行高して3000円の含み損
抱えて戻ってきた所で+200円で利確。
まったくリスクにあってない利で手仕舞いとか。
まったくもってハイリスクローリターン。
話にならん。勝てる訳なし。
技術じゃなく、読みが今日は概ね合ってただけ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
日産とヤフーのみ

日産は上手く出来たが、ヤフーが酷い
ヤフーは後場、↑だと思ってたので買うも上げず。
上げないならと買いを切って売り玉指値
置いてたら一気に食われて爆損。
500~600の攻防で少ない余力で
売りをやりくりしてなんとかなった感。
ただ疲れただけ。

まだエントリーが頻繁というか甘いというか。
もう少し、持ってない時間もあっていいと思う。
ここだ!と思える所でエントリー。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
まったく話にならん

コマツ、住商等素直に下げてる銘柄沢山あるのに
SB、BS、ヤフー等を売って苦戦。
形良く乗れたのは日産ぐらい。
何とか前引け間際の下げに乗れて利は乗ったが
運だろ。

駄目。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
寄り底とか決め打ちしてたら痛い目みそう
でも、前々からこういう時に思ってたのは
色々なセクターに買いを分散して少ロットづつ
寄りで買って放置するってのをやってみたい気もする

前引け
10時頃の先物のアホ上げマジむかつく
チャート完全に↓向いてて益出てて、今から
伸ばしていこうとしてる所で一気に含み損に
させられた。

あー糞 マジむかつく

余力なくなったんで終了

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
コマツかSBか迷ってコマツに買いを入れた後
客が来て帰って来たら約定しててさらに↓
なんとか粘って一番損失大きかったポイントから
半分ぐらいの損失まで上がって来た所で損切り
それでも大きな損失。
1519L 1506C

UFJも買いポジ持ってたんだが、一度は先物
↑仕掛けがあると思い待ってたら14:00過ぎに
期待通りの上げが来たんで利確しようと思ってたら
利確ポイントまでは来ず。
598が異様に重く相当買いが入ったはずだが
どんどん売り玉が追加され、参加者の心が折れた
感じ。
この598で損切りしてれば後1000円は損失
抑えられたが。。。 鱈レバ。

しかし、先物の歩みを見たが、無茶苦茶するなぁ
13:27に約1000枚の売りとか。
確か前場にも大きな売りがあった気がする。

ここのところ先物のパワープレイが酷い。
まぁ、それに乗れば良いんだけど以前に比べ
先物が読みにくくなってる気がする。

なんの前触れも無く数百枚の売買が入って
それに他の参加者が追随するから大きく動く
みたいな。

と、ここまで書いて集計してみると
何故か勝ってる。
てっきり負けかと思ってた。
良かったが、内容はよくない。
エントリーしすぎたな、今日は。
油断するとすぐに駄目な方にいくんで気をつけて。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日も書く暇無し。

今日は少し手を出しすぎた気がする
しかも、1:2で買いが多いという
相変わらずの相場観のなさ。

BSの上げとドワンゴの上下で
取れた以外はコマツ、SBの下げに
ひたすら買い向かって損失ばかりで
いざ前引け間際の上げ時には
薄利撤退してしまうという事をやってては
BS、ドワンゴの利も吹っ飛ぶってもん。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
まさかの先物狂い上げ
為替もそんなに動いてなかったのになんで
こんなに上げたかな?

ブリジストンは崩れそうで異様に1526辺りが
強くて崩れず。 しょうがないんで撤退。

コマツの下げとSBの大きな動きでそこそこな利。
余力なくなったんで終わります。

今日はだいぶ買いポジも築けた。

今、ダウ先は上げてってるがここから先↑あるのか?
↓だと思うんだがなぁ。  10010ぐらい?

ま、激しく眠いんでソファーで寝てきます。
終わり。。


17:00
起きた
暴落来てたんだね
ま、余力無かったから見ててもどうしようもなかったけど。
ただ、コマツの1530S玉持ってて1515ぐらいまでは
いくかな?って思ってたのを手仕舞いして
寝てしまったので、それ持ってたら1500円ぐらいは
プラス出来てたのかな?とは思う。

と、書いた後チャートを見たら俺が手仕舞いした後
コマツ1540まで上げてんのね。
これは持ってられないからどっちにしても
取れてないね。

やっぱり最後まで余力残しておくべきかなぁ。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ユアサどう見ても下げに思える。
一応バーチャで売り。


前場引け
やっぱり俺の相場感なんてこんなもん。
ユアサ売ってたら死んでたわ
コマツも一生懸命売ってるし
ヤフーは下落に調子に乗って売りまくってたら
30000割れでロット入れて売って、かなり
益が出てたが欲張ると、先物の切り替えしで
爆上げされてとても買戻し約定間に合わない
爆上げされて結構な損失。
まぁ、切れただけまし。
ドワンゴは142000という良いとこで買い玉持ってたのに
我慢出来ずに薄利。
損<利にしないと、勝率はそんなに良くないんだから。

しかし、為替が凄い事に。
為替やってる人は大変だったろうなぁ


| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
