プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
余力が尽きました。
終わりにします。

現在、残高3,768,764円。
大体次の日に5万ぐらい上乗せされるので
トントンか微負けぐらい?
損切り失敗はユアサとSBとヤフーで。
他、住商、コマツ、新日鉄などは上手くやれた。
利確でタラレバもあったが、今日は損切りの
事だけ。

今まで出来なかった微負けが出来たのは
良い傾向なのか?
尚も明日、負けない取引で行こうと思う。



本日115約定 (;゚Д゚)

―追記―
そういえば、今日岡三のツール止まったし
板乗りも遅い気がする。
ヤフーとかの急落・急騰でまったく刺さらない。
刺さる所は止まった所だからすぐ損失。みたいな。
移民が多くなだれ込んで来てて負荷が
大きいのかな?


資産合計【3825165】円
勝ってた (>∇<)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ガードが大事で、負けないトレードをする事。

今でもどうすれば良いのかわからないけど
とりあえず2テクでも甘いみたいなんで
撤退は同値目標でガードだけに集中して
やってみている。
ロットもほぼ最低ロットで手数を出して
利益も少しでも出たら利確。
前場の約定回数62回。
結局、スキャみたいになってる。

前はこういう取引もしていた。
けど、しばらく調子が良くても
一回のドカンで全部帳消しになる事
ばかりで結局辞めてた。
やってた頃は利確千人力とか言って
コツコツ最強とか言ってた気がするが
最後はコツコツドカンでやられてた。

いつまで続くかわからないけど
ドカンを完全に排除出来れば
これはこれで良いはずなので
利益を出す事の方には注力せず
なるべく長くドカンを封じるべく
常に損失を嫌っていければ
あるいは…?

損失への許容が大きすぎるんだよね
いくら数値上増えてってもなんとも
思わないもん。
これがいけないんでしょう。
頑張ってみます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
後場、コマツとSBとヤフーを大きく売りました。
(余力一杯)
コマツはずっと上げ続け損失は膨らむばかり
SBとヤフーが一度急落し、SBは1万、ヤフーは
5000円程の含み益になった事もありましたが
コマツの含み損があるので引っ張ろうとして
結局引けまでもって、SB5万、ヤフー5000円の
損失が引け成りで約定しました。
SBはまたもや引け成りで本日最高値です。
このSBの引け成りだけで3万ぐらい多めに
損失が出てます。
コマツは引けで最高値を警戒し、58分頃に損切り
したんですが、こちらは引けで下げ。
そして先物は現物が終わると下げる。
本日、また10万以上の損失です。
ホトホト嫌になりました。

今日で今月20万程のマイナスで、もうプラテンは
無理な状況になってきました。
以前の取引をやればもしかしたらプラテン出来るかも
しれないですけど、損失もあるかもしれませんので
それも踏み切れません。

正直、タイトルを書いた時にはもう辞めようと
思ってました。 ストレス半端無いです。
マジ死にたいです。
先がまったく見えません。

資産合計【3819135】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
昨日は手数料が12000円もかかってた。
現物フルに使い捲くったからみたい。

昨日は何か勘違いしていた。
損切りを基本2テクで素早くやってたら
自然に勝てると思ってた。
だから少しでもチャンスと思った銘柄には
入り捲くって逆に振れたらオートで切ってた。
そうしてれば自然に勝てるもんだと勘違い
していた。
そんな訳はない。馬鹿にも程がある。
エントリーの理由も希薄だし、負けないという
意識も薄い。 だから遠慮なく切れる。
当然。

それに気付いて、今日は信用のみ。
兎に角負けない事。少しでも勝ちで一日を
終える事。連勝する事。を強く思って
慎重に、慎重すぎるほどやってボロ負け。
理由は切れないから。
月曜日と同じパターン。
月曜はナンピン封印して兎に角負けたくなくて
取引に挑んで、損切りが遅くて結局負け。
今日も慎重になればなるほど切れない。
素早く切ってドテンしたらまた逆にいかれて
損失。
もうどうにもならん。
現在含み損2万超。
後場、さらに拡大するっぽい。
先週までは1日2~3万ぐらい余裕で取れる
自信があったし、取れないのが不思議だった。
なんでこうなったんだろう。
100円でも良いから勝ちたかった。

今現在、先が見えないし対策も思い浮かばない。
マジで退場するかもです。 乙
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今の岡三の資産合計3,869,554円
大体、次の日には5万ぐらいプラスされるから
3920000ぐらい? 今日3万も負けたのか
あんまり記憶に無いが、コツコツ負けたのが
積み重なったのか?
大きな負けといえば、ヤフー60株買い持ち
してて、急落を食らい10000弱獲られたのは
覚えてる。
後、任天堂を後場もやって27700から売って
急落を捕らえて10テク抜き出来て1万取れて
前場と合わせて2万獲ったんだけど、その
27700からの売り玉もホントはもっと下まで
引っ張るつもりだったのが先桃が振れた
瞬間に利確しちゃって凄く苦やしく思ってた。
それでいつか入ろうと監視してて、もう一度
27600に騰がってきた時に売り指し負けして
悔しくて27400まで下がって揉んでて先桃が
↑仕掛けた時に27400で買ったら
すっごい売り浴びせが来て超暴落した。
ここで切れなかったのはめちゃくちゃ反省。
あのポイントはちょっと自信があっただけに
びっくりした。
結局、めちゃくちゃ下まで損切り出来ずに
付き合わされ、今日任天堂で2万のアドバンテージ
があったから27200の2万マイナスで降りた。
その時、丁度また先桃が↑へぶれたんで
失敗した! (;´Д`)
って思ってたらまためちゃくちゃな売り込み
されて暴落してた。 切ってて良かった。

とりあえず、今日は任天堂で調子乗りすぎたのと
ヤフーの急落が反省点。
損切りに関してはよく出来ていたと思う。
結果は付いてこなかったけど。
明日もまたこの調子でやってみるけど
いつまで資金が続くかちょっと心配になってきた。


あー任天堂の2万悔しい…
けど、ここはあそこで切ってて今日は
任天堂に関しては±0(手数料はかかったけど)
で良かったと思うべきなのかな?

資産合計【3933660】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
>BARさん

ハッ!(;゚Д゚)
そう!私はチャート派。
昨日は兎に角負けたくなく、先桃・岡三の発注板ばかり
見ていました。 金曜も海外動向などばかりに注視して
チャートを見てませんでした。
これ、たまにやるんですけど自分ではホント気づき難いです。
いつの間にか目が板ばかり見ている状態になるんですよねぇ。
損切りルールみたいに明確な対策が建てにくいのがさらに
この悪い流れに入った時の抜け出せなさに繋がってる気が
します。 対策としては板をまったく表示させないか?
ただ、今までずっと(丸三時代から)板発注だったので
慣れが必要だと思いますし、たまにブレイク買いとかも
やるんでこれは自分がなんとか気をつけないと駄目でしょうね。
有難う御座いました。

>キララさん

キララさんと私と足して割ったら
凄腕トレーダーになれるかも?w
私は損をしない事=損切りをする事という繋がりが
まだ希薄なんですよね。
損をしない事=含んでも切らなければ良い。
って脳内ではなってるんだと思います。
暫く損切りをきつくやっていこうと思います。
(基本2テクで、SBやヤフー等の値が荒い奴は除外で
ただ、これも10テクとかは論外でいきます)
有難う御座いました。

>ぴよ助さん

はい。少し考え直してみました >LC
ただ、基本2テクで行こうと思います。
一撃獲れる時はあんまり含んでいる事が
多くないので(いきなりプラス圏からどんどん
枚数を増していく手法なので)これでとりあえず
ガードを固めて自分の中で意識を変えていってみようかと
思ってます。 今はまだ損をしない事=切らなければ良い
なので徹底的に損切りを厳しく、多数こなしていって
みようかと。 これで駄目ならやっぱりある程度の
損失は覚悟の上で超攻撃型でいくしかないと
思ってます。
有難う御座いました。

>23:23の管理人のみ閲覧できますさん

現在は超攻撃型取引をやったお陰でいくら含み益が
出てもチャート上落ちないと判断したらホールド出来るように
なってます。(増しも) ですんで、その点は大丈夫だと
思ってます。 やっぱり自分の内部に問題があって
2テクの損切りなどにどうしても抵抗があります。
ただ、暫くはこれをやって様子をみたいと思います。
なんか色々考えて下さってホント有難う御座います。
一応、2テク原則ですが、少しアバウトに設定し直しました。

>23:47の管理人のみ閲覧できますさん

おぉ!深い言葉ですね。
実は昨日は相当な『負けたくない』感情に支配されながら
取引していました。(元本400万を割りたくなかった)
そして私の場合、この負けたくない=損失が出ると
戻るまで待つ。 って選択になっているようです。
コメントを頂いてから昨日のバイト中ずっと考えていたんですが
どうしても、負けない事が損切りをする事に
繋がってないんです。 いや、ブログとか見回してみても
実際にはそうなんでしょうし、私も頭の中ではわかっている
んですが、ホントのとこどうなの?って思うとどうしても
損切りが負けない事に繋がってないです。
これは実践して自分の経験として養わないと駄目だと
思いますので暫くは損切りを厳しくしてガンガン切って
いこうと思います。 これで駄目なら何かしら手法が
悪いんでしょうから、損をする事を許容して攻撃的に
いくか、根本から手法を変えるか考え直してみます。
有難う御座いました。

>ブログタイトル「駄目」の方の管理人のみ閲覧できますさん

実は今日も昨日の売り玉決済してなければ…
持ち越してれば…って思ってましたw
このように損失持ち越しして翌日救済なんて事は
殆どないですし、逆に持ち越さなくて良かったって事の方が
多いはずなのにどうしても獲れなかった方の記憶だけは
残りますね。
上手くいってる人ってあんまりタラレバ書いてないんですよね。
この辺のメンタル部分にも私は改善の余地がありますね。
かのBNFも損切りしてる事多かったですし、cisの損切りに
対してのコメントを見るとやっぱり損切りが出来ないと
100%退場なのでしょうね。
肝に命じて相場に挑みます!
有難う御座いました。


ホントに皆さん真剣に考えてコメント頂き有難う御座いました
まだ答えは出ていませんが、ヒントを多く貰えました。
やるべき課題があるうちは諦めず頑張ろうと思います。

前場
基本、2テク損切りでいった。
SB、ヤフーは値動きが荒いので少し緩めにしたが
それでもバンバン切った。
昨日は現物は使わないと書いたけどやるべき事が
あるのでこれは廃止して相場に臨んだ。
前場引け前に先桃が動くと予想はしてたが
あくまでチャート主体で挑んでいた。全体的に動きが少なく
緩慢な中、任天堂に乗れて10テク抜けたので少し
気が楽になった。
その後は住商にも乗れたが、これは利確を早くしすぎた。
素早い損切りを意識するとどうしても利確も早めたくなる
気持ちが頭を擡げるがこれも損切りと同様慣れ・改善
していかなきゃ駄目。
現在勝ってるかどうかわからないが
後場も集中していく。
前場乙
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
大変ためになったり、新たに悩んだり (;^-^)
前場終了後コメント返信させて貰います。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
まったくどうして良いかわからんが、やっぱりブログ見てたら
ガードなのか?
生き残ってる人は大負けしないし、連勝が多い。

週末、調子が良かった時の記事を読み直しても
連勝が続いていたし、連勝狙ってた。どうしても
勝ちにいってた。
けど、あの時はナンピンしてたし、ちょっと無理がある取引が
今見ると多い。

私の場合、微負けってのがほとんどない。
勝ちか、大勝か、大負け。
今日はナンピン我慢出来たんで明日は損切りを
2ティック以内に理由を問わずやる事にしてみよう。

これを必ず実施。
出来なければ退場します。
(2ティック損切りは特が付いた時や大口ブン投げの
際には免除とします。ただ、その際は理由を問わず
成りブン投げで行く事)

今日はホント損切りばっかりになってしまって
実際はそんなに損失はなかったんだろうけど
焦っちゃって大きなロットを突っ込んで、その時に
またもやピンポイントで曲げるもんだから
損失が大きくなっていった。
そして切れなくなる…
ここでナンピン我慢出来たのは良かった。

この最低2ティック損切りが良いのかどうか
まったくわかんないがこれをやってみようと思う。
もう正直今は株やるのもホントしんどいんで
マジで違反したら退場します。
でも、これって結果→勝ちになるのかな?
ジリ貧負けになりそうな気が…

っていう手法を考えてるんですけど
どうですかね? >読んでる方

ホント五里夢中で苦しいので何かしら
ご意見頂けたら助かります。
どんな意見でも良いです。
お願いします m(_ _)m

追加:明日は信用のみでやってみます。
負けてるのに手数料も余計にかけてたら
洒落にならんから。

資産合計【3954094】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
どうしても駄目
本日6万ぐらいマイナス
今日は勝っておかないといきなり資産の
アドバンテージが無い状態からになるんで
勝ちたかったんだけど。
正直もう何をやっても負ける気しかしない。
朝から勝つ感じがまったくなかったし。

勝ててる時は絶対の自信があったのに
今はまったくなし。
こういうのも駄目なんだろうけど。
先週末から駄目駄目自分に言い聞かせてるから
余計駄目なのもあるとは思うけど。

このぐらいのマイナスだったら少し前なら
1日~3日ぐらいで余裕でプラスに出来ると
思ってたけど今はまったく無理。

どうしていいかわからん。
持ち越さなかった事、ナンピンしなかった事は
少し良かったのかもしれないけど。

全体的にまだ損切りが遅いのかなぁ
でも、これ以上損切り早くしてたら
ほぼ100%損切りのみになる気もする

ホントどうしていいかわからん。
マジ辞めたい ('A`)
6万損した日に5000円/1日のバイトなんか
いきたくねぇ

朝8時に起きて9時から相場
15時から前の本業を17時ぐらいまで
その後帰って飯等食って20時~22時まで
寝る。
22時からバイトに行って朝5時過ぎに
帰ってきて風呂とか入って、モーサテ見て
6時~8時まで寝る。
で、最初に戻る。

もうこんな生活嫌だわ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ボロ負け
まったく勝てる気がしない
もう駄目かも
| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
