プロフィール

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:収支
月の最初の2週間は良かったのに
後半大崩

今はまったく勝てる気がしない
INは悪くないんだが、OUTが圧倒的に
悪い気がする
利が少し乗ってもホールド→同値に戻って
さらに含み損へ→利を見てるから損切れない
で、損拡大

気付いてシャープとかみたいに薄利で撤退すると
爆利を逃して精神崩壊

どうすりゃいいんかなぁ
正直、土日でほっとしてる
いつもは土日なんていらんと思ってるのにね

160000出金

資産合計【4170619】円
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:デイトレ
利確、損切りまちまち

シャープの空売り2000枚持ち越しあったのに
今日のほぼ高値で返済とかありえん。
ホールドした奴はもちろん爆損。
シャープだけで相当収支変わってたはず。
ムカつく。
ムカつくといえばトヨタ、最後ふざけすぎだろ!

あー今週は最悪週でした 乙
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:デイトレ
ホールドしたら爆損
薄利撤退したら爆利逃し

なんなん?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ありえん確立
ほぼ100%じゃ?
買ったら下げ
売ったら上げ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
買ったら下げ、売ったら上げ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
買えば下がる売れば騰がるどうしようもなし

資産合計【4349393】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
治らない orz

資産合計【4362772】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
わかってるんだがなぁ…

SBで-60000ぐらいくらってマイテン
前場は勝ってたと思うんだが…

今日は勝ちたかったんだが…
今日の負けはさすがに腹が立った。

-40000
資産合計【4319826】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
んー (@´Д`)
現物使うと決めたのは良いんだが
結果、扱う資金量は増えるわけで
前回の資金量増の時のようなやりづらさ
というか、プレッシャーが凄い訳で。。。

寄りからすっ高値だったUFJを売るも
全然下がらん (@´Д`)
ま、切ったら下がる訳だが `;:゙;`(;゚;ж;゚; )

んで、為替リバってるしトヨタ買い仕込んでも
全然騰がらんし (@´Д`)
シャープはリベンジなんて邪な気持ちで入るから
急落食らって、ドテン底値売り orz
ただ、腐らず再度ドテンで買い増ししてって
なんとかなった感じ。
674に壁があってそこ食ったら↑飛ぶだろうと
食った後に大量に買ったら672ぐらいまで
押し下げられ死ぬかと思ったけど (;^-^)
この銘柄辞めようかなぁw 資金食うしw
ユアサにしようかと思ったけどこっちも
仕手臭いしw

なんかまた書いててよくわからんくなってきた
けど、結局言いたいのは
『よくわからん相場であまり勝てませんでした』
っつー事でwww

信用余力400万切ってるのであんまり派手には
動けそうにないですけど、やれることを
腐らずやってきます (`・ω・´)ゝ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
まぁ、相場によるだろうけど基本的に現物も使用していこうと
思う。(もみもみの時は使わないだろうけど)

よく言われる人間のタイプについてだけど

1つは守りが堅いタイプ
BARさんとかキララさん、きんぎょさん、上総の介さん
達がこのタイプかな?
皆さん、共通してカットが早くてあまり大負けはしない。
ロット増に苦しむ事が多くて、比較的値幅は大きく取りには
いかない感じ?

って、成功してる人の大半は大体これか?!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

もう1つは守りが甘いタイプ(あえて攻めタイプとは言わない)
私を含めてこちらも多く見かけますが…
あまり成功してる人が…`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
あえていうなら駄目男さんがこのタイプかな?
ロット増に比較的苦しむ事がないのが特徴?
(というか、気をつけてないとどんどんロットを大きくしちゃうw)
私の場合の話をすると、エントリーする際には
『勝てる!』という意識が大き過ぎるんですよね。
負けるというイメージがないからどんだけ突っ込んでも
気にならない。
この意識を変えるのは容易ではないですが、
逆に『必ず勝てる!』というポイントでエントリーしてるのに
損失が出てる=そのエントリーは失敗。という判断に
結びつけるようにしたいと思ってます。
そうすればナンピンはないかと。

話をタイプ別に戻すと
この守りが甘いタイプはどうしても爆損しがちなんですよね。
コツコツ稼いでいっても一発で消し飛ぶ。ま、つまり
コツコツドカン!って奴です (;^-^)
このタイプは思うに、短期で安全圏まで資産を登りつめないと
不味い気がします。守りが堅いタイプのように相場に
長く生き残って経験値を増やしていって必ず勝てるように
なるタイプとは違います。
月に最低50~60稼いで少しの損も許容出来るとなると
最低5~6000万でしょうか。
個別取引の取引目標としてはやはり利をいかに伸ばせるかが
このタイプのポイントかと。もちろんカットを疎かにする
わけではないですが、積極的にドテン等を行うようにすれば
それは損失出してるポジは損切る事になるんで。
(感覚としては守りが甘いタイプから攻めタイプへと変身する)

あーなんか書いててよくわかんなくなってきた (@´Д`)
ま、とりあえず『回転とホールド』これをスローガンに
今後やっていこうと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
1日経ったら腹立ってきた (#`Д´)

いっつも書いてるけどチャートをちゃんと見ろ!と。
昨日のシャープは個別での底値を考えていたのでは
なく、先桃、為替しか見てなくて
「絶対このレベルありえん!絶対リバる!」と
ホールドしてしまってた。

ま、その前に禁止のナンピンも守れてないしね (;´Д`)

勝ち方はわかってるのに実行出来ないのは
単に自分が甘いだけ。

来週は最終週。
幸いいままでぼちぼち稼げてるので
トレード方法というか、もう一度自分のコントロールを
出来るようにしたいと思う。

週間では

月曜
+10000ちょい。
相場があまり動かない中、それでもなんとか
やってたみたい。この時はあまり値幅を取らず
に行ったと思う。双日とかも1ティック抜きだった。

火曜
+15000ちょい。
ここらへんから余力が足らず、現物を引っ張り出す。
なんの根拠もない「これは安すぎだろ!」という
「そんな気がする」取引をしだす。
運の要素が大きくなりはじめ、トレードという仕事と
いうよりは博打に近い感じ。持ち越し、ホールドも
良いんだが、そこにきちんとした戦略がないと
そうなる。SBを大量に買い持ち越しする。

水曜
+70000ぐらい
まさかのNY大幅ギャップダウンで膨大な含み損
を抱えつつも現物・信用フル回転で逆に
利を重ねる。集中度は半端なかったと思う。
前も何度かあったが、こういう多大な含み損を
抱え、非常にヤバイ状況の時に利益を上げれたり
してる事が多い。 たぶん、集中度の違いと
損失リカバリーの為に凄く情報収集・戦略等を
練ってるのが自分でもわかる。
これくらいの集中度・危機感を毎回持てると
良いんだが。

木曜
+40000ぐらい
凄く噛み合ってた日。
信用余力はすぐに使い果たした。
すぐにカットも実行出来ててドテンも決まってと言う事なし。
こういう取引をしないと駄目。

金曜
-110000ぐらい
もう現物投入しないと余力がまったく足りないので
朝から現物・信用共に使いまくり。
上手くドワンゴ祭りに乗れた他、爆損食らった
シャープも前場では3000×4ティックとか獲れてて
結構な利を積んでた。
問題は後場で、為替の下落につられ下げる日経。
シャープもどんどん下げていき、上記のような
理由でナンピン、ホールドをして結局引け成り決済。
これ単体で160000超の損切りだったと思う。
(後、UFJも持ってたらしく、コイツは完全に
忘れてて引け前に気付いてブン投げ。
コイツも15000ぐらいの損失を出してる)
結局、前場で60000超の利益を出してたらしい。
ホント勿体無い。

結局週計では+30000程

長くなったので1度切ります。

資産合計【4356574】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ナンピンにつぐナンピンでシャープで撃沈w
売り好きがなんで買ってるんでしょうね?
こんな相場でw

まぁ、悔しいのは確かなんだけど
あんまり負のイメージは無いかな?
今週調子に乗りすぎてたし、正直
今日シャープで負けたような取引を
今週何度か見かけたし。
今まで負けなかったのは運が良かっただけ。



と、一応強がっときますw



前場ドワンゴとかSBの利益で5万ぐらいには
なってたのになぁ~ (;^-^)
まぁ、損切り拒否で持ち越ししなかったのを
由とします

たぶん、週計ではプラスだと思います。
(これも少し心の支えになってますw)

来週は最終週なんで気をつけて
いくべく今日の負けを生かそうと思います。

では今週お疲れ様でした ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
165000のブレイク来たら↑すっとぶと
思ってたのでその下で揉んでる時に
徐々に仕込み開始。
その前のちょい上げも獲れてたので
少し精神的余裕があって10枚の予定で
買ってたら4枚集めたところでブレイクして↑へ。

すると、200枚近くの買い支えがどんどん
支え騰がっていって凄いことに (;゜Д゜)
指値では全然刺さらず、成りで仕込んで10枚達成♪
一時、80000超えの利が乗ってたんですが…

いきなり買い支え
消失!!!!!!!!


はい、パニック売り (@´Д`)

ここでミスして指値売り指ししたら全然刺さらず orz
成りへ変更するも結局+30000ぐらいの利まで
削られてしまいました。

ってか、あれって良いの?
あれ良いなら金持ってる奴やりたい放題だね ('A`)
ま、乗っからせてもらって利が出たんで俺は良いけど
高値で掴んだ人達はちょっとかわいそ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
前場引け前に為替のドラゴン上げを見て
現物引っ張り出してトヨタ2845*1000枚
買ってた。

んが!

為替行って来いかよ! (@´Д`)
後場寄りで処分しました。
後、SBも20ティック抜いてた買い持ち越しが
あったのにこちらは5ティックもGDでムカつき
ブン投げ。
利を相当減らしたけどプラスだからおk。

って、書いてたら先桃上げてきてんじゃん(@´Д`)

お疲れ様でした ノシ

-追加-

余力の全部で売れたのがSB200枚だったのでそれを
放置してたら14時過ぎの為替の暴騰を発見し
急いで現物投入3000枚買い。
その後、今度は為替の急落&ダウ先も同時急落で
焦って利確。
結局、現物+4000円。空売り-4000円で現物手数料だけ
損した形 orz なにやってんだか…

-再追加-
ちょぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお
なんぞ?これ!
SB超騰がってんじゃん!!!!
もってれば!れば!れば!れば!

ハイ!鱈レバ定食大盛り♪

ま、ホールド出来ない自分の実力の無さという事で
(;^-^)

+40000ぐらい?
資産合計【4464466】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
後、380000ぐらいしかない。。。

寄り、トヨタの世界一確定報道があったので
これは買いだろ!と寄り買いするも、為替の
急落を見てヤバイ!と損切りしてドテン売りに
変更して他銘柄も引っ張られるだろうと
(日経下げと読んで)
売りにて結構獲れた。

10時過ぎのリバにも買いで乗れたんだけど
信用使ったから余力が上記のように…

ちょっとムカっときてたのがUFJで、こいつは
イギリスとかの欧州の金融に対する不安で
円が買われてるって言ってたから
トヨタと同じように寄り買いしてて、コイツも
ドテンしたら全然下げない。。。
先桃も為替も下げまくってたので
売り増ししてたら全然さげねーでやんの (@´Д`)
確か、496ぐらいで損切りしたと思う orz ホボテンジョウ…

ま、前場引け前に保有株全部無いよね?って確認したら
UFJの売り玉返済し忘れがあったみたいで486にて返済利確出来て
少し溜飲が下がったけどね (・∀・)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
オバマ・・・

なんでご祝儀相場こねーんだよ!
昨日SB7000枚弱買い持ち越ししたじゃねーか!
(後から冷静になると500万以上のポジションとか…あふぉかと)

もうね。。。
どうしてくれんの?これ・・・

昨夜はバイトしながら携帯でダウ張り付きですよ。
朝5時頃家に帰った後はノートで張り付きですよ。

で、朝6時過ぎに枕を濡らしながら眠りについたとです。。。

幸い、大半が現物で買ってたので信用余力はそれなりに
あったので寄りから買い捲り!

トヨタ、新日鉄、ドワンゴ、SB・・・

寄り付き後、あった含み損60万程は解消され
なんだか知らないけど、今講座見てみたら
もしかしてかなり勝ってる?!
必死だったんで、いくら勝ってるとか負けてるとか全然
意識する暇もなかったです。

いやぁ、マジで今日まで胃がキリキリ痛かったっす。
兎に角勝てて良かった (@´д`)

キツいんで帰って寝ますので
コメント返信出来ないです。 すみません。

では、お疲れ様でした&おやすみ ノシ

70000程の勝ちだったみたい

資産合計【4425206】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
後場はいつも取引内容が悪い。
多分、余力が目に付くんだろうなぁ。

トヨタ買ってたのに薄利で撤退したらあんなに
上げてって、他の買い銘柄はちっとも騰がらず。。。

んーストレス溜まった。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
なんだ?これ
欧州がどうのこうのってあったけどホント?
内需も全然駄目じゃん。

基本売りだけど、ここまで下げると新規に売りづらい。
事実ドテン買い向かって火傷してるし。

後場の戦略が思い浮かばん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
結局動いている銘柄を探しに行くわけでもなく
もみもみに終始付き合った形。

後場もUFJ、トヨタ、SB、住商。

後場は結局マイナスだと思う。
最後、トヨタの3000円の損切りは凄く良い損切り
だったと思うが、反面、住商の500円の損切りは
最悪。。。

板に翻弄され損切り orz
板なんか見るからそうなるんだけど、やっぱりまったく
見ないわけにもいかないし、ここは精神面の鍛錬か
慣れを待つしかなさそうだが…
これで5000円は収支が違ってきたと思う。

今日はたぶん勝ってると思うけど…
明日はもう少し場が動いてくれると良いんだけど
お疲れ様でした (・∀・)ノシ

資産合計【4345264】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
まったく手が出ず (@´Д`)

しかも、一杯チャート表示させてるもんだから
目移りしちゃって。。。
今までじっくり取引する方だったんで今は少し
困惑気味。
ま、そのうち慣れるだろうけど。

こんだけ東証もみもみっつー事は新興が
動いてんのかな?

SB、トヨタ、UFJ、住商、新日鉄、双日など。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
「見せてもらおうか。core2Duoの性能とやらを!」


って、何これ?!
すっげー早いんですけどっ!
やっべーな、これ。

ま、これで勝てるようになるかは別物だと思うけどね
ヽ(´ー`)ノ


さて、今週は週の頭にやられて、反省して
修正出来たのも二日のみで最終日にまた
週の頭と同じ事をやらかして損失というなんとも
成長の無い一週間。。。
利益が多少なりとも付いてきてるのが救いだけど
一日/現物の1%は週ベースでは達成出来ず
週末のやられも含めてストレスの溜まる週末になりました。

以下今週の取引を大雑把に

火曜
UFJと新日鉄に捕まりブン投げ (#`Д´)ノ ウォリァ!
約-20000

水曜
双日20000株やトヨタ2000株とかが決まり
利益が出るが危うい取引。
損切りが出来てたので損<利となった感じ。
運も大きく作用したと思う。
約+120000

木曜
朝一、岡三ツールが固まるという事件が
発生し、電話問い合わせしてみるも
「ウェブにて発注してください」

って。。。
ノートのキーボードが打てないから
何にも出来ず ( ゜Д゜)
寄り前に注文してたのはしっかり通ってたんで
焦りまくったけどね。

ただ、ツール復帰後は一番良い感じで取引できた日。
しかし、利益がのって来ない。
凄く良い感じでやれてこれなんで、目標は
現物の0.5%へ修正が必要かとも。
+20000

金曜
前場で既に30000弱の利を築いていて
なんとか現物1%を目指し無理トレ。
チャートを見て素早く損切り出来てればこんな事には
ならないのに「トヨタ3000ぜってーねーよ!!」
なんて妄想爆裂で最後ブン投げ orz
-5000

よくよく考えたら木曜は後場だけで、しかもあのもみもみ
でよく取れてた方だと思う。
やっぱりあの感じでいけば結果は付いてきそう。
ただ、金曜のやられ方があまりにムカついてるので
なんとか週末できっちり忘れて月曜に挑みたいと思う
(良い感じの取引の方は忘れるなよ?俺 爆)

では、新年の挨拶もまだだし、コメント頂いたりしてたんで
皆さんのブログにお邪魔したいと思います (^∀^)ノ

資産合計【4325352】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
1週間乙です(^o^)
何故か年明けから調子良く、20ぐらいのプラスで1週間を終えました。

今日はSBの下げは取れたのに上げ時に1488*1000株買ってたのに、89で降りたのが悔やまれました。
アレが決めれるようになると良いんですが、どうしても買いは辛抱が続きません。
売ってる銘柄も両立てにしたので連休ゆっくり出来そうです。では(^-^)/
| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
