プロフィール

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
先桃の動きもイマイチ読めないし
動きも悪い。
ここまで下がると買いなんだろうけど
雰囲気が悪すぎて買いに行けず。
かといって売りは値幅も小さく危険度だけが
大きい感じ。

楽天大きく売り込んでたんだけど
586が異様に硬かったので567で
薄利撤退したらその後底抜けた (;´Д`)
あんだけ辛抱したのに… 後数分だったね。


目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!      ○
②その上で目標とする利益は     
現物の1%                     ×

ルール
(1)素早い損切り                 ×
(2)ナンピン禁止                   ×
(3)持ち越し禁止                  ○
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。    ○
(5)時間軸を意識し、トレードする事。       ○
(6)複数銘柄同時取引禁止。           ×


+3000円くらい?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
楽天…
久しぶりにこんなビーム見た気がする。

私が株をやり始めた頃はよく見てましたが…
ライブショック直後。。。
あの時のような相場になってきたという事?

しかし、なんであんな売り方するかなぁ
未だにわからん。

『燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや』
っつー事なのか。

ま、楽天売り玉持ってるんで
楽しみな後場ではあるけどw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ハイハイ、下げ下げ ('A`) 読めましたよっと。

メガバンおせーんだよ!反応がっ!
異様な底硬さを見せておいてそれかい!
やるなら最後まできっちりやり通せや

後場早々信用余力尽き
下げるのわかってもどうしようもなく
殆ど何も出来ず。。。

+4000円弱?

目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!      ○
②その上で目標とする利益は     
現物の1%                     ×

ルール
(1)素早い損切り                 △
(2)ナンピン禁止                   ×
(3)持ち越し禁止                  ○
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。    ○
(5)時間軸を意識し、トレードする事。       ○
(6)複数銘柄同時取引禁止。           ×


(1)は素早いとまではいかないが、納得な損切りが
出来たとは思う。
しかし、今日はメガバンに振り回された。
素直に武富士いっときゃ良かったよ。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
先桃読めてるのになぁ…
メガバン強すぎだろ ちっともさがんねー

先桃かなりの確立で読めるんだが
板しか表示してないのね。

今は個別株はチャート主眼でやってるんだけど
板の方が良いのかな?

資金が出来たら225もやってみようかなぁ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
メガバン最強~!
あんなんホールド出来ませんよ (;´Д`)

後場早々信用余力が無くなってたので
買いのみの参戦だったけど、あの先桃の
下げで買い参戦出来たのは銀行のみだったなぁ…

ま、負けなかっただけ由だが
目標届かず…
りそなホールド出来てれば余裕なんだが
あの先桃下げの中、ホールド出来る精神力、相場観無し。

で、今日もルール守れず (´・ω・)

目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!      ○
②その上で目標とする利益は     
現物の1%                     ×

ルール
(1)素早い損切り                 ×
(2)ナンピン禁止                   ×
(3)持ち越し禁止                  ○
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。    ○
(5)時間軸を意識し、トレードする事。       ○
(6)複数銘柄同時取引禁止。           ×

なんか昨日より×が増えたような… (;^-^)

+4000円くらい?

追加: なんで買い出来ないかセンター聞いてみた
     空売りまったく関係無しwww
     昨日権利日で受け渡しがずれるから
     昨日目一杯やってると
     取引出来ないんだとw 
     そういえば、優待とかって
     他の人のブログでやってたなぁ
     うわぁぁぁぁあん 恥ずかしい (/。\)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
何故か空売りした銘柄の現物買いが出来ない。
サイバー、ngi、UFJ…仕方なくアクセスやみずほに入る。
みずほは久々の1ティック1000円銘柄で緊張w

朝、寄りで注文しようとしたら岡三立ち上げるの
忘れてて(板、チャートはジョインで見て岡三で発注してるので)
慌てて立ち上げるも寄りの利を逃した。アフォ

しかし、今日はなんで空売りした銘柄、買えないんだろう
(´・ω・)

後でセンターに問い合わせてみるかな?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
後場は上手く取引出来た。
楽天で往復ビンタ食らったけどw

素早い損切りと利を伸ばす事にも成功
利を伸ばそうとしても、落ちてきたなら
すぐに利確が出来た。

先桃は再度仕掛けがあるんじゃないかと
注視しててすかさずUFJに入ったが
余力が1単元しか買えなかった。
まぁ、15ティックと良く利を伸ばせたと思う。

持ち越し銘柄の追証対策で今は現物が
60ちょいあって、今日は6000円以上勝てたので
ノルマ達成。
けど、やっぱりルール破りまくり。。。
特に前場は酷かったが、後場に修正出来て
良かった。

目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!  ○
②その上で目標とする利益は     
現物の1%                ○

ルール
(1)素早い損切り   ×
(2)ナンピン禁止     ×
(3)持ち越し禁止   ○
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。    ○
(5)時間軸を意識し、トレードする事。   ○
(6)複数銘柄同時取引禁止。       ×


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
サイバー結構余力使って売り玉揃えてたのに
先物の上げでびびって薄利利確。
その後爆下げ。。。 悔しくないといえば嘘。

変りにUFJに買いで入って取れたので
そこまでの悪くは無かったはずなんだが…

やっぱり悔しいw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
なんでこんなに日経強いの? (´・ω・)
やっぱりルール守れない……


目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!  ○
②その上で目標とする利益は     
現物の1%                ○

ルール
(1)素早い損切り   ×
(2)ナンピン禁止     ×
(3)持ち越し禁止   ○
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。    ○
(5)時間軸を意識し、トレードする事。   ○
(6)複数銘柄同時取引禁止。      ○
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
( ´,_ゝ`)プッ

NYどんだけw
ネットにある「売り禁になったらどうなるんですか?」
って質問の答えみたいな値動きw
加えて、NY市場に嫌気を指した資金が
商品先物へ…ですね。 わかりますw
原油とかアホみたいに買い捲りやがって
またガソリンその他騰がんのかよ ('A`)

話は戻ってNYだけど、チャートから見るにまさに
ウンコの擦り付け合いw
リバらしいリバなくだら下げ。
参加者も減って地合は極悪。。。
これ、なんか政府も材料打ちたいだろうけど
どうしようもなくない?
原油ここまで上げられたら緊急利下げも
出来ないだろうし…
商品先物へも規制?w

ま、好き勝手やってくれた代償はきっちり
払ってくださいねw
今夜も観戦させてもらいますよ。NY。

昨日空売り2銘柄持ち越そうかかなり迷ったけど
損切りしたのが少し悔やまれるけど…

いやいや! 
そういうのはもうやめたの!


明日からはまた最初に戻ってコツコツやります。

PS:利食い千人力、馬鹿にしてすみませんw

目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!
(とにかく連勝。少しでも勝てば必ず
種は増えていき、戦闘力は騰がる)
②その上で目標とする利益は
現物の1%

ルール
(1)素早い損切り
(2)ナンピン禁止
(3)持ち越し禁止
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。
(5)時間軸を意識し、トレードする事。
(6)複数銘柄同時取引禁止。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
どうすりゃ良いかわからんくなった。。。
後場ボコボコ

少し前は1%は絶対取れると思ってたのに
今はまったく取れる気がしない。

サイバーやngi、UFJ、楽天…今日やった銘柄は
全部1度は利が出てた。
んで、引っ張ろうとすると損になるし、利食えば
もっと利が伸びてたし。。。

もう、どうしていいかわからん。

ボッキリ心が折られました。。。
明日、相場休みで良かったです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
サイバーを売ったんだが、400円で利確。
利確出来たから良いってもんじゃなく、その内容が
最悪…

落ちると思ってて一時2000円程の含み損に
耐えてしまった。
で、この利確。
完全にコツコツドカン取引。
損を引っ張るなら利もひっぱらないと。
こんな取引してるから、当然他の取引も上手く
いってなく、多分今日は負けてる。

金曜日にデイで嫌な負け方したのが響いてるかも
今は引っ張る取引してるんだけど、迷いがある。
やっぱりスキャっぽく細かく利確していくのが良いのか?

でも、今までそれをやって1度のドカンで
全てチャラにされて負けてきたんで
今のでやるしかないのかな?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
アメリカふざくんな!!! (#`Д´)ノ

何が自由主義経済だよ!
株価を上げるのに市場に規制をかけて
上げてどうするよ?
自分等の政策(AIG救済とか)で株価が
戻んないもんだからってルールの方を
捻じ曲げるなんてよ ('A`)

そんなに株価が下がるのが嫌なら
政府系ファンドかなんか立ち上げて
買い捲れよ!ルールの方を曲げてんじゃねーよ!

前々からアメリカのダブスタは気にはなってたが
それは対外的な物だったし、逆に
日本にはそれぐらいのしたたかさが欲しかったが
今回のは酷すぎだろ

この前、不動産買い上げてる奴死ねっつってたけど
こいつ等の方が数百倍の悪だね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
銘柄選択失敗 (><)

UFJと楽天を売ってたんだけどどちらも上げられ
引け間際に損切り。
UFJは数百円なら利確出来るポイントあったんだけど…

楽天ももう少し下で切れてたのに。。。
ってか、JQは引け成り出来ないんだね (´・ω・)
出来てたら3ティックは↓だったよ。

今日はデイトレ調子悪かったです
いや、銘柄選択が不味かった。
後場はngiだったなぁ
余力が無く、騰がるのわかってて入れなかった。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
やっぱ駄目だわ (-_-)んー

売り餅子が武富士
買い餅子がUFJ

どちらも決済したが結局-10000ぐらいか。
持ち越しで上手くいった事が殆ど無い。。。
特に今捕まってる銘柄とかね (´・ω・)

これって生まれもった運とかも関係するのかな?
駄目男くんとか結構ヤバめの持ち越しとかあった
時でも結構+だったり被害少なかったりしてるもんね。

駄目男くん、昨日結構買い仕込んだらしい。
さすがだな
私も早くあのくらいのレベルになってみたいもんです。。。
どんだけ爆益かわかんないけど駄目男くんオメ ノシ
そして、ゆっくり休養してね♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
デイトレでは±0付近まで持ってこれたと思う。

ただ、ある銘柄で踏み上げ食らって持ち越し。
これが-15000ぐらいある。
もう1銘柄買い銘柄も持ち越した。
こっちは+2000ちょっと。

今晩どちらに振れてもある程度損失は
限定出来そう。

ずっと捕まってる銘柄は意味不明の上げ。
今日新たに捕まった銘柄も特に材料はなさそうなのに
この相場でガッツリ前日比+。
セクター見ても下げてるのにここだけ上げ
意味不明。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日取引したんだけど、岡三のツールがまた
固まった (´・ω・)

しかも、その後通信障害とかなってしばらく
ツールの立ち上げが出来なかった。
んで、その後も調子悪く、2重注文とか
なったりしてたんだけど、連日の深夜の
バイトで場中に居眠りをしてしまい
気が付いたら3時過ぎてた (;゚Д゚)

で、ポートフォリオ見てみるとなんかUFJとか
買ってるし…

そしてNYのあの下げでしょ?
ほとほと運が無いというかなんというか…

今の所-1000ぐらいまでリカバリーは出来たが
後場どうかな? 信用余力ももう残り少ないし。

昨日は-3000ぐらいだったです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日は売りたいポイントがたっぷりあったのに
余力が無くて後場は買いしか出来ず。

ケネのリバに乗れたのと楽天をストポ安で買って
利確。ただ、少し利確が早かったか。

たぶん、12000ぐらいプラスかな?デイでは。
持ち越しはこの地合でもほぼ下げず。
一時はストポ高まで行ったが (;^-^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
何故か武富士が朝一あっさり寄る。

ねーだろw
と、売って+10000利確
後はサイバーを売ってたが間違いに気付き
ドテン買い。
リバに乗れて利確乙
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
なんか売り禁になったらしい >持ち株

「売り禁後の売り玉は金の玉」

なんかむっちゃ担ぎ上げられそうな
気がするんだけど…

さて、ホントかいな?


あ、株の用語なんだけど

踏み上げ=売り方の買戻しで上げてく事
担ぎ上げ=売り方を絞める為に買い方が買い上げていく事

で良いんだよね?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ロストプラネットっていうゲームのエクストリームモードつう
とんでもなく難しいのをやってたんだけど
どうしてもクリア出来ない部分があって。

ここ2~3日ずっと暇を見てはやってたんだけど
昨日やっとその部分をクリア出来た。

で、思ったんだけどやっぱりめちゃめちゃ負けるのが
嫌いみたい。
負けても負けても意地になってるし、勝つまでやめない。

この部分が投資には向いてないのかもしれない。
どうしても損失=負けを認められないから損切りが
出来ない。

この前、持ち株の半分を損切りして-100000超。
で、残りの損失が今現在-300000超。

投入金額残り20000ぐらい。
文字通り破産。

アメリカや日経の下げを読んでただけに
この買い上げには参った。ホントむかつく。

900円ぐらいなら利確出来てたのがこんな事になるなんてね。
朝、8時に起きて夜はバイトをして5~6時に寝るという2~3時間
しか寝れない生活してんのにね。 何やってんだろ?

早く買い上げてる馬鹿が死にますように (-人-)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
買い上げてる奴死ねば良いのに
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
終わったっぽい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
昨日メガバン買ってる奴www
やりすぎだっつーの!ストポ張り付けとかよw

昨日、ストポで空売ってやってた。
利確♪ ゴチですw

後はクリードを1枚買ってストポ売り
1万超抜き!
2枚買うか迷ったんだけどここは2枚買いだったなぁ

と、まぁ絶好調なんだけど

持ち越し銘柄寄らずのストポ 。・゚・(つДT)・:。
退場しそうです。。。


馬鹿はオレか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
利食い千人力とか何?
やってるけど全然勝てねーじゃん

今日も、ドワンゴ・武富士・UFJ買ってたから
放置で良いじゃん。
細かく利確しても意味なし。や~めた。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
やってくれるぜ
持ち越しストポ張り付けで-100000w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今少し時間があるので先週の超絶含み損について
書きなぐってみる。

実は日頃書いてる短いブログでも意外に時間を
かけてたりしてるんですけど、これは思ってる事
書きなぐるだけなんで変な文章かも。

先週末の超絶含み損銘柄はケネでした。
それまでケネはダヴィに連動していて、しかも
ダヴィの方が少し先に動いていたので
簡単に獲れてました。

先週の金曜ももちろんその戦法で行ってたんですが
実は前の日に少し気になる動きがあったんです。
普段忘れっぽい私ですけど
ダヴィの取引に絡めてBARさんのブログにコメントを残そうと
したんだけど止めたんで良く憶えてるんですけど
木曜日にそれまでダヴィに連動してたのにいきなり
ケネだけ強烈に売り込まれた事がありました。
この時は釣られてダヴィも下げたんですけど、先に
動いたのはケネでした。
それで『?』ってなったのを憶えてます。

そして金曜日。
ダヴィが下げてるのでケネを売り込みまくります。
まったく疑いなく売り捲くって引け前30分ぐらいになって
やっと冷静になり、連動なんて幻想だと気付きました。

チャートを見てたら間違いなく買いです。

引けで切るには大き過ぎる損失に損切り出来ずに
持ち越し→塩付けになりました。
たまたま下げてきて利確出来たから良かったものの。

やっぱり常に疑いの目で相場にあたらないといけないし
連動なんていう視覚的に入ってくる楽な情報を元に
思考を停止して取引していたらやられますね。

常に思考を停止しない事。
常にこれで大丈夫か?と疑う事。
そういうのも大事かな?

あ!大事といえば駄目男さんのブログにこんな言葉が
ありました。

未来の不確かさだけが確かなこと。


これを肝に銘じて相場に当たりたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
馬鹿すぎ!

同値撤退出来たチャンスが2回もあったのに
クリック出来ずに含み損-30000とか orz

また週末含み損持ち越しだよ。
もうマジ嫌だ。


目標
① ○
② ×
ルール
(1) ×
(2) ×
(3) ×
(4) ×

LS 4321 ケネ
LS 8306 UFJ
S 8564 武富士
L 3715 ドワンゴ
S 4755 楽天




資産合計【489.130】円 (含み-30000)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
アメリカの下げはある程度予測してた。
後は11000を来週中頃ぐらいまでに一度割ってくれると
上げに転じやすくなるんだが…
日経も1度12000は割らないと底打ち感が出ないと
思うんだよね。
まぁ、私がどう思おうが相場は関係なく動くんだけど(;^-^)

前場はドワンゴ、UFJ行ってた。
UFJは寄り買いしたんだけどヤバさを感じてすぐに
利確して売り転換したまでは良かったんだけど
引っ張れず (´・ω・)
ってか、あそこまで下げるとは思わなかったよ。

今思うと朝からケネに行くべきだったな。まぁ、参戦してんだけど
いまんとこボコボコ…

上手く噛みあわない感じです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
たぶん、今日はジョイントで総額-20000ぐらいは
持ってかれてると思う。
やんなきゃ良いのに…

対して調子が良かったのがケネ。
上げ下げの波の底と頂点を売り買いして
まさに波乗りな感じで取引出来たが
逆に怖い。。。
このイメージが残るとまたいつか爆損しそう。

とにかく損切りだと思うんだが、今日の
ジョイントでそれをやったら損ばっかりだった。
(後場ね。前場はホールドして爆損)

銘柄選びも重要って事ね。

昨日が資産477,414円 だったので
1万超抜きか…損も大きいけど利もデカイってな
感じになってるなぁ。。。
やっぱり出来すぎで怖いわ

資産合計【487.484】円
| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
