プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日はもう月の目標の10%を達成したし
軽くやって、負け始めたらさっさと手仕舞い
してしまおうと思ってたのに…

色々原因はありますが、1番悪いのは
私自身。

すみませんが、今日はコメント返信出来ません。




含み損-100.000
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
昨日は一応前場だけやりました。

んで、今日現物買いをしようとしたら
やたら現物の余力が少ないんです。

調べてみると…

なんか知らんけど武富士売ってる株が1株ある (;´Д`)
なんすか?これ。
(コレが空売りしたから保証金30万分現物余力から
引かれてた)

昨日の終わりに持ち株と注文してて未約定の株の
チェックはしたんだけど…

いきなり朝から2300ぐらいマイナスっすよ orz

そして、いつもの持ち越しあると駄目なオレ。。。
リズム狂いっぱなしでやっとプラスに持って来れました。

っつか、取りこぼしも酷すぎる。
先日、これは反省するには早い材料だって書いたけど
今日のは酷すぎ (;´Д`)
ドワンゴとか良いとこで買ってたし、武富士だって
アコムの件だけだからって思って↑の方でたっぷり空売って
たのに損切りとかしてるし。(ドワンゴは同値)
ドワンゴにしても、武富士にしても後5~10分待てたら
超爆利だったのに…


と、愚痴もこぼしたので真の反省を。


手仕舞いする時はちゃんと確認しなきゃ駄目だね
保有・未約定注文中株。
それと損切り&ナンピン
今日は全開でやってた _| ̄|○、;'.・
マジあふぉすぎる。
何遍反省しても一緒。 損失食らって実害なかったら
出来ない。 明日こそは出来るようになろう!マジデ!

目標
① ○
② ×
ルール
(1) ×
(2) ×
(3) ○
(4) ×

LS 4321 ケネ
L 8306 UFJ
LS 8564 武富士
L 3715 ドワンゴ
L 4751 サイバー




資産合計【446.314】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
水曜は基本的に取引しないんですが、前場だけ。

目標
① ○
② ×
ルール
(1) ×
(2) ○
(3) ○
(4) ○



資産合計【442.555】円

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:デイトレ
こんな日って滅多にないよね。

前場、売りまくりんぐで余力なくしたら
後場、監視銘柄上がりまくりで手数料無料だから
現物で買い捲りとか。

今日は売り目線だったから余力あったら絶対
売ってたよなぁ。
ホント運が良かった。

もうケネが凄い取引数になってるw
35ぐらい?信用余力も殆ど突っ込んだし、現物も
差金で買えなくなるまで買ってやったw
差金後はダヴィに移行して買い捲り。

私にしては良く獲れた。
というか、出来すぎ。

反省点はやっぱり損切り遅れ。
前場よりは良かったけど、今日の前場はマジでやばかった。
たまたま上手くいっただけ。
喜んでるとまたやられる。

目標
① ○
② ○
ルール
(1) ×
(2) ○
(3) ○
(4) ○

LS 4321 ケネ
L 8924 リサ
L 8306 UFJ
L 8564 武富士
L 4755 楽天
L 4689 ヤフー
L 4751 サイバー
L 4314 ダヴィ


って、約定記録見てるとホントに今日の信用余力全部
ケネに使ってたみたいねw


資産合計【441.489】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ケネを売りまくりで利益逃しまくり。
1万は逃しただろう。

でも、これを悔しがったりしてたらダメなんだな
と思った。

前の日記でもこういうのとっても悔しがってた
ような気がする。

反省点はここじゃないよね。
今日も損切りが遅れた取引が数回(昨日より増えてる)
気をつけなければ! 反省点はここ!

後場は他にやる事もあり、ケネで全部信用余力を使ったので
やらないかも。

更新も少し遅れるかも。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
勝つのってこんなに難しかったっけ?(;´Д`)
先週の私のセリフ誰か録音してないかな?w

後場、最後の日経の崩れは読んでたのに
余力が無くって武富士とかソフトバンクにいけなくって
UFJ売ったら逆行とか `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ありえんだろ JK

今日も損切りが遅れた取引が1~2回あったけど
概ね出来たと思う。
ケネだけは後から見ると楽勝で獲れるチャートを
してるんだけど、いっつも損失出してる。(´・ω・)
コレ、合わないんだろうね。 監視から外そっかなぁ

とりあえず、超~微利益だがなんとか連敗阻止。
明日から連勝&ルール厳守をやりたい。

目標
① ○
② ×
ルール
(1) ×
(2) ○
(3) ○
(4) ○

LS 4321 ケネ
L 8924 リサ
LS 8306 UFJ
LS 8564 武富士
L 4755 楽天
L 4689 ヤフー
LS 9984 ソフトバンク
L 4751 サイバー


資産合計【429.360】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日の更新は少し遅れると思います。

前場、寄りからケネ成り買いしてんのに
なんでケネでマイナスなの? (´・ω・)
意味わかんね。

後からチャート見てもどう考えても買いなんだが…

ザラバ中は見えてないんだろうねぇ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
bky5555さん、キララさん改めて
コメント有難う御座いました。

昨日、週間結果を集計してすこし
落ち着きました。

根本的には自分がルールを守るという
単純な自己コントロールが出来てないところに
負けの原因があるので反省しようもない
ような気もしますが、一応それ以外に
思い当たる節があったので反省日記を
書いておこうと思います。

たぶん、少し前からあったのかもしれないけど
顕著に表れてるのは水曜日ですね。
あの日は順調に獲れていて1万弱程は
獲っていたでしょうか?
ただ、現物の少ない資金で利益を出していたので
信用余力を殆ど使ってませんでした。
(岡三は現在手数料無料なので買いは現物で
売りは信用でやってます)
そこで、信用余力を使わなきゃもったいないという
思いがあったのを憶えています。
勝ってたのもあり、安易に入って損切りも出来ずに
半分程利益を飛ばす取引をしてしまってました。

それと、最近は寄りから取引をするようになってました。
私の手法的にコレは無いんですが、これももったいない
(時間・チャンス)という思いからやってたように思います。
寄りから仕掛けるのが悪いとは思いませんが、
今の所私にその手法が無いのに騰がりそうだとか
下がりそうだとかの感で取引してたらそれは捕まります。
しかも、ここ2日程は寄りのポジションを2~3個持って
ましたから、全てに目がいかないのも当然。

結局、時間とか余力とかをもったいないと
思ってしまって負けを招いていたみたいです。

まぁ、こういう取引をしてても頑固として
自分のルールを守れていたらこれでも負けてないとは
思いますが、現時点で自分の精神的強さが
そこまで無い以上、精神的に不利になる状況は
なるべく排除するようにしなければいけないですね。

ゑさんがコメントで肩の力を抜いた方が良いと言われたのは
こういう事もあったのかも。
傍から見てるとやっきになってるのがわかってしまってのかも
しれません。

少し落ち着いて、ルールを守る事を大事に
余裕を持って取引に望めるように努めてみます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:収支
月曜 +8.106
火曜 -1.425
水曜 +4.848
木曜 -3.863
金曜 -9.926

週間 -2.260
月間 +26.155
週間増加率 -0.525%
8月増加率 +6.51%
資産計 427.541円

今週負け越し決定。
ってか、金額の問題じゃないです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
もうホント嫌になった

目標
① ×
② ×
ルール
(1) ×
(2) ×
(3) ○
(4) ×



資産合計【427.541】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
『大きな利益を取れるはず、と思い、
ルール違反の銘柄に入って大きく失いました。』

上記はリンクのbky5555さんの私へのレスの中の言葉です。


そして、こうも書かれています。

『株に携わるならやっぱり(ルールを)
守って失うことを取るべきなんですよね。』

株というのは感覚とかそういうものでやると勝てないと
思います。
私も書いてないですが、独自のルールに基ずいて
イン・アウトしています。
そのルールを『大きな利益が取れるはず』という感覚で
取引してたらまったく駄目です。

ルールを淡々と守る。
そして、きちんと利が出るのか?出ないのか?
それを検証して悪ければ修正したり新たな手法を
考えたりしないといけないんです。

検証とは同一条件でのみそのデータが生きます。
違う条件で行われた行為では検証にもなりません。
今日、もしルール通りに取引をしてどうしても取れないなら
それはそれで大きな収穫になるはずなのです。
しかし、今日のようにルールをまったく無視し、その時の
感覚に頼って取引していたら何の糧にもなりません。
自己嫌悪と損失のみが残るだけです。

大切なのは『ルールを守る事』
それで負けても良いんです。
負けた結果からまた対策を考えれば良いんですから。

今日も、ルール通りに取引していれば余裕でプラスです。
タラレバ言ってもしょうがないですが、冷静に考えても
今日はプラスでした。
今の所、ルール通りにやって勝てないと言う事は
ないです。

やっぱり欲に負けてルールを捻じ曲げてるんでしょう。
自分との戦いです。
もう、ホント。何度も何度も何度も何度も書いてるし
反省してるし、嫌なんだけどそれでも出来てない。
何でこんな自己嫌悪になる嫌な事をやらなきゃいけないのかと
今日の記事では株辞めたいと書いたけど
やっぱり大人としてこれくらいの自分の制御は出来るように
なりたい。
大人になり自営業をやってると怒ってくれる人もあんまり
居なくなり、知らず知らずに自分に甘くなってるんだと
思います。
自分を律する為にもこれくらいはやれるようになりたい。

兎に角、
『欲を出さない事』→負けない事を目標としている事を忘れない
『ルールを守る事』

これだと思います。
明日はどんだけ小額でも勝ちにいきますし、ルールも
必ず守ります!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
もうボロボロ 。・゚・(つДT)・:。

前場は結構上手く取引出来てたんだが…
前場からUFJに捕まってた。

今日は↓のイメージがまったくなかったので
買ってて前場他の銘柄に集中してたら
結構落ちててナンピンしまくり orz
後で書くケネ事件で心が折れて
引け成りセットして放置してたら
-5000程くらったらしい 
(@´Д`) もう引け間際はボロボロで監視もしてなかった。

後場にはケネを売りポジ持ってて
絶対下がる自信があったんだけど
じわじわじわじわ騰がってって
もうどうにもならん!と3000円程の損切りを
して買い転換したとたんに爆下げ ヽ(*。∀゚)ノ
もうここで心が折れました。
買いポジは放置しまくって、適当なところで
1500円程の損切り。

ホントに全ての悪い部分が出た感じの日。

あーもう株やりたくねぇ (@´Д`)
自分にはらが立つ!

今日は数十円でも勝てばOKとかっていう
考えが頭から離れてた気がする。

『絶対に負けない事!』

これを肝に命じて負けないトレードをしなきゃいけない。


今日は20000ぐらい負けた印象だったけど
最終的にはそんなに逝ってなかったので
前場でどれほど上手くいってたかがよくわかる。
たぶん、今日は全てがUFJから始まった気がする。

はぁ… とにかく 鬱

目標
① ×
② ×
ルール
(1) ×
(2) ×
(3) ○
(4) ×

LS 4321 ケネ
L 8924 リサ
L 8306 UFJ
LS 8564 武富士

資産合計【437.467】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
一時は50円ぐらいだけど利が出ていたのに
そのまま放置してしまい
最後、サイバーの爆上げにまきこまれ
ブン投げ ('A`)
今日の利益の半分をふっ飛ばしました。

相当儲かってただけにちょっと残念だけど
きちんと持ち越しは断念出来たし
月の目標の10%を達成出来て良かった。

まぁ、サイバーの最後の取引に関しては
かなり儲かってたっていう慢心もあった気がする。
こういうのもなくさないといけないし
やっぱり素早い損切りを早く身に付けたい。

それと、昨日リサを監視に新たに追加したのに
まったくノーマークでストポ。。。
今日は楽天が駄目だったのでこっちに目をやるべき
だった。
っつーか、普段不動産やってんのに今日やらないって
どういう事?w

目標
① ○
② ○
ルール
(1) ×
(2) ○
(3) ○
(4) ○

LS 4751 サイバー
L 8732 マネパ
L 4755 楽天
LS 8306 UFJ
L 9424 日本通信

資産合計【441.330】円

追加記事
そうだ!
昨日、武富士の買いポジをアメリカ絶対上げだからって
持ち越しめっちゃしたかったのに涙の損切りをして
昨日負け確定しちゃったんだけど
持ち越してたら今日ひどい事なってたなぁ (;^-^)
まだまだ大きく相場を見る目は養われてないようですw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
やっぱり持越しすると駄目なのは再確認出来た。
明日は上げる気がしてるのでホントに今日は
武富士を持ち越したかったんだけど、損切った。
私にはまだ早い。

しかし、今日の持ち越しの処理のマズさはなんだ?
ゴールドウィンは寄り後↓へブレて、武富士は↑へ。
結局大きく見た時の予想はあってたのに、寄り後の
少しのブレで慌ててしまった。

前場終了時はそれが悔しくて悔しくて。

結局、今日はいつものトレードとは違う事をやってたような
気がする。

大きく見た時の予想は合ってるんだから自分を信じて
ホールドすれば良いじゃん!なんで出来ないんだよ!
って思ってて、大きく見た時の予想の中に必ず
逆方向に動く事も頭に入れておいて慌てないように
しよう!と、前場終了時には思ったんだけど
それは違う気がして来た。

そういう風に考えるとやっぱりどうしても損切りが遅くなるし
大きく見た時の考えに固執しちゃって損失がでかくなる。

まだまだ自分にはそういうのは早い。
迅速な損切りを徹底して確実に獲っていく。

その為にはやっぱり持ち越しとかしちゃ駄目なんだよ。
凄くリズムが狂う。
持ち越した銘柄ばかり見ちゃうんだよね。
実際、今日は殆ど武富士とゴールドウィンだし。

ホント、持越しは駄目!ってか私にはまだ早い!

っつー事で、今日の武富士の損切りは良し!と……



考える事にします orz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
orz


   負けた


最後、武富士の買いポジを持っておきたかったが
持ち越し禁止のルールに従い
。・゚・(つДT)・:。 ←こんなんなりながら引け成り注文。

逆日歩が付いていたので、売り方が嫌って買い戻し
あるかと少し期待したが、それもなく損失確定。

今日はもう、ホント持ち越しに振り回された感じ。
ってか、あれを上手い事捌けてれば良くて2万
最悪16000は抜けてたはずなのに…


目標
① ×
② ×
ルール
(1) ○
(2) ×
(3) ○
(4) ○

S 4755 楽天
LS 4751 サイバー
L 8111 ゴールドウィン
LS 8306 UFJ
LS 8564 武富士


資産合計【436.482】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
いや、コレまじでストレスで死ぬっつーの!

あああぁぁぁっぁぁっぁぁあああああああああああああああああああああああああああああっぁぁっぁぁぁっぁぁあっぁぁああああああああああああああああっぁぁぁ

糞ムカつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


持ち越してたのは

Lゴールドウィン
S武富士

ゴールドウィン 257で損切り

いや、ありえんって!マジで!!
今日騰がるってわかってたじゃん!

武富士 1502で買い戻し

もうね。。。マジ死ね!オレ!!
前場のすっ高値買戻しキタコレ orz


なんで思ってる事実行出来ないんですか?
わたくしは!


(´・ω・)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:収支
月曜 +1.142
火曜 +8.270
水曜 +2.099
木曜 休み
金曜 休み

週間 +11.511
月間 +28415
週間増加率 +2.75%
8月増加率 +7.07%
資産計 429.801円

休んだ割には良く取れた方かな?
トレードもだいぶリズムが取れてきた


と、思ってたのに今日の体たらく orz


あんまり書く気がしないのでこの辺で (;´Д`)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
あー!! (#`Д´)
切れなかった!

ってか、お客が来て少し席を外してて
戻ってきたらパソコン1度ダウンしてたみたい。

朝からたまに「更新しますか?」って
出てたんだけど、後でってやってて
それが席を離れた時に更新しちゃったみたい。

立ち上げてたら相場終わって持ち越し orz

あーーーーーーー!
マジ超むかつくんですけど!!!

俺の馬鹿!超馬鹿!!

2銘柄持ち越し。
売りと買い銘柄なんでアメリカの影響は
さほど受けないと思うけど。。。

ってか、1つは含み損、もう1つは含み益
なんだけど、含み損の方はもっと早く
損切れたはず!
そしたら持ってないはずなんだもの (´・ω・)

今日は楽天とかホントめっちゃ上手く取引
出来てただけにムカついてしょうがない

明日は今日の利益すっとばすぐらいに
考えておこう

はぁぁぁぁぁああぁぁぁ 鬱


目標
① ○
② ○
ルール
(1) ×
(2) ○
(3) ○
(4) ○

LS 4755 楽天
L 8868 アーバン
LS S持ち越し銘柄
L L持越し銘柄


資産合計【437.907】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
あんだけアーバンにお世話になってたのに
今日アーバンやってないなんて… orz

ってか、休んでる間に民事再生してたんだね (´・ω・)
まぁ、当然といえば当然といえる株価の下げっぷり
だったけどさ

でも、あれってあんだけ下げるっつー事は
今回の事知ってる人が居たんだよね?

サイダー天国ですか ('A`)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
前場ちょっとやれそうだったので
アーバンに絞って集中トレード

後場やるつもりないので引け間際の
読めない動きに巻き込まれるのも嫌なんで
勝ち逃げ (・∀・)

L  8868 アーバン
S 4755 楽天

目標
① ○
② ○
ルール
(1) ○
(2) ○
(3) ○
(4) ○

資産合計【429.801】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日は前場は楽天とngiばっかりやってた。
損切りも素早く出来て良い感じの取引が出来た。
一転、後場になると楽天は動かなくなるし、ngiは
差金で入れなくなってしまい、サイバーに行こうとしたが
限りなく下げてってて入りどころが無い 
決算だしヤバいかもっつー事でスルー (´・ω・)

それで動いているドワンゴに行ったんだけど
こいつが結構板が薄くて飛んでるから
結局ナンピンみたいな買い方になってしまった。
いつもの苦しくてナンピンする感覚じゃあなくって
ここからここまでの平均の株価を持った感覚で
ポジを取ったんで特に悪い感じはしなかったけど
厳密に言うとルール違反か?
まぁ、今日1番取れてるのがドワンゴなんだけどね
(;^-^) 微妙だなぁ

残り余力も少なくなってきて14:00前に
UFJを896,895で空売り仕込む。
日経最後は暴落間違いない!って思ってたのに!!
1度上に振られ慌てて898で損切り orz

かんっぜんに狼狽です

あそこから上に1度振られるのはまったく
予想してなかった。。。ここが駄目 (;´Д`)
予想してれば耐えたかもしれない。

結局、余力もなくただ落ちていく株価を見てるのも
ムカつくんで仕事してた (#`Д´)ノ

目標
① ○
② ○
ルール
(1) △
(2) △
(3) ○
(4) ○

LS 8306 UFJ
LS 3715 ドワンゴ
L 4751 サイバー
LS 4755 楽天
L 2497 ngi
S 8868 アーバン

資産合計【427.702】円

明日から今週休みに入ります。
今週乙でした (・∀・)ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ダメだ _| ̄|○、;'.・
ルール守れなかった


10:30頃、サイバーを売りで仕掛けてて
5ティック程落ちたので利食いしようとしたら
岡三落ちた (;゚Д゚)

復帰した時には3ティック程の損

で、それを切りきれなかった orz
自分に非は無いって思って固執してしまった。
その後、どう考えても買いなのに売っていって
ナンピンしまくり。。。
一応、買いも入れてたんだけど元々利を伸ばせる
性格じゃないんでちょこちょこ利確してしまって
しまいには買いでは入れなくなった。

前場終了時8500円のマイナスまでいって
超鬱
しかもナンピンしまくったんで、前場で新規余力を
全て使ってしまってるし (;ヘ;)

もうマジでアフォ

負けなかったのは奇跡。というか運。
最後、1000円近くは利があったんだけど
ゲオをランキングから引っ張って来るという
反則をやってもちろんやられて数百円の
利益にまで減らしたけど、これはこれでやって
良かったような気がする。
素早い損切りが出来て最後の最後に少し
すっきりした。

今日はホントは負けてた方が良かったぐらいの
糞内容だったけど、最後のゲオで損しつつも
得る物があった感じ。

はぁ… 鬱

目標
① ○
② ×
ルール
(1) ×
(2) ×
(3) ○
(4) ○


L 2681 ゲオ
L 8306 UFJ
L 8874 ジョイント
L 8564 武富士
LS 4751 サイバー
LS 2497 ngi
S 8868 アーバン
L 8732 マネパ

アーバンは酷いね
結局ストポ安ですか… 朝の間売ってたけどここまで下がるとは
倒産でもするんですかね?
最後、ストポ安の2ティック上で揉み合ってた時1000株売ろうか
かなり迷ったんだけど止めた。
結局、売って正解だったんだけど相当売りも入ってる気がしたし
担ぎ上げも少なからず可能性があったんで。
これはこれで良いかな? 臆病なぐらいが丁度良いです。
私の手法では。

資産合計【419.432】円

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日はお客さんがバーベキューをするとの事で
マリーナへ行ったんだが…

いやね、マリーナなんて始めて行ったんだが
あそこはやっぱり金持ちが行くとこだね ('A`)

ま、ヨットだのジェットだのを置いてるんだから
当然だけどw

よくわかんないのが、どうみても20代とおぼしき
奴等がラブラドール数引きつれてたり、ジェット
乗り回したりと… なんなん?

あー!
あれだ!!
オレオレとかいう奴! きっとあれで稼いだんだよ!w



ハイハイw 僻み僻みwwwwww

だって、ラブラドールめっちゃ毛並み良かったんだもん
(;´д`)かわええ

釣り好きだからクルーザーもほすぃw
ネコも最近好きになってきたんだよね
洋ネコもほすぃ…


ハイ!欲豚乙!!! こんなんで明日大丈夫か?w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:収支
月曜 +7.300
火曜 +5.566
水曜 -9.526
木曜 +5.074
金曜 +6.190

週間 +14.604
月間 +16.904
週間増加率 +3.61%
8月増加率 +4.21%
資産計 418.290円


先週も水曜日やられてるんだよね (;^-^)鬼門か?
反省してから獲れる金額は減ったがこれで良いのだw
兎に角このまま連勝を続けたいところ。
今は手数料が0なので、手数料が掛かり出すと
もっと獲れなくなると思うのでそれまでに
今の良い感じのトレードを固めたい。

後、やっぱりちゃんと書き記しておかないといけないなぁと
思った。 水曜の記事で何かを掴んだって書いてあるけど
なんだったのかさっぱり忘れてしまった。。。 (;^-^)
前に記事に書いたように私は凄く忘れ症なので
ちゃんと買いとかなきゃいけない。
たぶん、ブログに書いてないことだから結構手法に関する
自分の中では重要な事だと思うんだけど…

キララさんとか株のノートを付けてるようなので
私もそういう良い習慣は真似して勝ち組みになりたいところ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ちょ!書いてた記事、パソコンの電源落ちて
消えたんですけど!! (;゚Д゚)ヒデー雷!

ザラバ中じゃなくって良かったよ (;^-^)

今日は凄く良い感じでトレード出来た♪
週末にこういう風に上手く出来ると気分良いね。

あ、そうそう!
後場、岡三の信用余力が60万近く残ってたんだけど
売ろうとしても余力が足りません!って出て
売れないの (´・ω・)

んで、電話で問い合わせして、後からかけ直す
って言うから待ってたらいつのまにか新規余力0に
なってた (;゚Д゚)ハ?

どうやら、水曜日に大きく損切りしたのが響いている
らしく、後場前にそれの決済の計算が済んだかなんか
の影響でそうなったらしい。
(実は良く理解はしてないんだが…w)
この辺、ちゃんと朝には計算・決済済ませておいて欲しい
もんです。

あ、今日ケネディクスっつー銘柄やったんですけど
あれ!めっさムズくない? (><)
なんだかIPOを思い出したジェフリでした。

今週乙でした (・∀・)ノシ



目標
① ○
② ○
ルール
(1) ○
(2) ○
(3) ○
(4) ○

LS 4755 楽天
LS 2497 ngi
L 8306 UFJ
L 4321 ケネ
L 8564 武富士
LS 4751 サイバー

資産合計【418.290】円

あ、文字の大きさ、こっちの方が見やすそうなんで
これでいきます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
長くなるので文字小さ目です。

今日もルール守れなかった。

原因は朝のアーバンの急落で
100円で売りに入った事。
その後、大きな買いが入り
一気に105まで上げられ
損切り出来なくなった。

そのまま後場まで放置して
他銘柄をセッセとやりつつ
後場に104で同数ナンピン。
平均102となって102に
返済買いを入れてた。同値撤退予定。

103と104とで食ったり食われたり
している間、103で損切りをしようか
かなり悩んだんだけど、どうしても
同値撤退がすぐそこまで来てたので
損切り出来なかった。

そしてまた爆上げ。。。
凄く後悔しました。どうして損切りを
躊躇したのか?それによってどれだけ
損失を増やしたか?

よーく動きを見て106で倍ナンピン
これで、平均104となった。
返済買いをおいたのは103。。。
どこまでも欲深です。
その内、104の売り板は100万株にも
達し、103で余裕の利益確定待ちでした。
いつでも104で同値撤退出来ると。。。
油断はするまいと104にいつでも指値変更
出来るよう身構えてたのに一瞬で104食われ
私がクリックした時には104にはもう30万株
以上の買い板が並んでいました。

どうして同値で逃げなかったのか?
またもや後悔しまくりです。

まぁ、結局大きく下げて同値撤退出来た
訳ですが、ここでもまた後悔。
持ってればいくらの利益になったのかと。

でも、暫らくして思いました。アフォかと。

過ぎたチャートを見て後悔する事の
なんと無駄な事か。
過ぎたチャートに何の意味もありません。
その時瞬間、瞬間の自分の判断!これだけです。
如何にその瞬間に、よりベターな判断が
出来るか?ここだと思います。

何で、ここで売ったんだろう?
何で、早く損切らなかったんだろう?
何で…

「だってその時はそれが良いと思ったんだもん」

反省すべきはそういう判断を選んだ自分の
判断材料の悪さとそれを選んだ自分。
中々書くと難しいけどこんな感じに思う。
判断材料が「なんとなく」じゃあ話にならないんだが
振り返るとそういうのが多いのに少し驚き。
一秒先でも株価はどう動くかわからない。
わからなくて当然!ぐらいでいつもいないといけない。

中々変ろうとしても変われない私だが
徐々に変えていこう。

そして、これはこのブログでは始めて書くかもしれない
けど、ロットバランスの重要性も考えなければいけない。
他の人のブログを見てると結構書いてあったりするが
私は今まで気にした事無かった。
実は、今日のアーバンは1ロット1000株で入った。
一気に上げられた時に切れなかったのはそこに
原因の1つがある。
一日の目標利益が4000円程度の人が一気に
それと同等の損失を抱えたわけだ。
それりゃぁ切れんわな。
もし、500株や100株で入ってたら?
当然切ってたでしょう。

先のも書いたけど、一瞬先の株価すら
なんにも確証は無し!予想外の動きがあったとしても
対処出来るようロットの面も考えていかなければ
いけませんね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
ルール違反 (;ヘ;)

ホント自分が制御出来ない。。。
目標は達成出来たが、ルール違反
たっぷり。

これだと、今日勝っても
絶対いつかドボンの日があって
それまでコツコツ溜めてた利益を
一発で吹っ飛ばす事になる。

明日こそはルールも守り、目標も
達成したい。

目標
① ○
② ○
ルール
(1) ×
(2) ×
(3) ○
(4) ○

LS 4755 楽天
LS 8868 アーバン
LS 2497 ngi
L 8732 マネパ
LS 2468 双日
S 8306 UFJ
L 8878 日綜


資産合計【412.100】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
ちょっとBARさんを真似てみましたw

と、軽めに始まったんですが
ちょっと、自分自身まだまだ
真剣身が足りないと思い、新たに
反省日記のカテゴリーまで作って
今、記事を書いてます。

これからコレを仕事にしようとするなら
ちょっと決意というか真剣さが
足らないですね。
未だにルールは破りまくりだし
大した目標も無いままズルズルやってるし。

仕事としてやるなら目標は必ず要るし、
もちろんその仕事に合ったルールも
あってしかるべし。

自分にプレッシャーをかけまいとあえて
そういう風にやって来たが、結果も
出てないし、ここで方向を変えないと
いけないと思いました。

そして、以下を目標・ルールとして
明日からやっていこうと思います。

目標
①1円でも良いから必ず勝つこと!
(とにかく連勝。少しでも勝てば必ず
種は増えていき、戦闘力は騰がる)
②その上で目標とする利益は
現物の1%

ルール
(1)素早い損切り
(2)ナンピン禁止
(3)持ち越し禁止
(4)その日勝っていて現物の1%以上の
利益が出てて、その後削って1%の利益を
切りそうならその日はトレードをやめる事。

以上で、これらを達成できたかブログに
記していこうと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
強制持ち越しはアメリカのお陰で
プラス逃げ (・∀・)

前場から結構調子良く、+7000
とかなってたんだけど、日綜が
決算悪かったので売ってたら
踏み上げられて食らった (;^д^)

それなりに食らったんだけど
少し光明が見えた気がする。

また明日からコツコツ頑張ろう

LS 8878 日綜
LS 8868 アーバン
LS 4755 楽天
S 4751 サイバー


資産合計【407.026】円
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
こういう時はやらない方が良かったかも
しかも、最後にまた岡三固まった orz
お陰で持ち越しだよ。。。
今日、FOMCなのに (((((゚Д゚))))ガクブル

他の人は固まってないみたいなので
ウチのパソコンがダメなんでしょうね。
パソコン新しくした方が良いかも。


あー持ち越し鬱だ

L 8874 ジョイント
S 4751 サイバー
S 8564 武富士
LS 8868 アーバン
LS 8306 UFJ
L 4314 ダヴィ




資産合計【416.552】円
| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
