プロフィール

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日の日経は日足で十字に
なっちゃいましたね。

また、12600付近までもう一度
押すと逆三尊っぽくなり
その時の上昇時には
14000超えてきそうですけど…

今日は不動産とエリアリンクを
監視してたかな?
その他金融がここまでくるとは
おもわなかったぁ

日経の中の人が居たら
どうチャートを作ってくんのかな?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
昨日は「アイ アム レジェンド」を借りてきて見ました。

うーん(;^-^)
微妙…w

もしかしたらもう少し時間があると良かったかも
だけど。

登場人物が少ない上に、話のスケールが
デカすぎるw
最後にドタバタなんとか纏めました感が
残念でした。

まぁ、あんまり書くとまだ観てない人も居るかも
なんでこれくらいに。


で、この アイ アム レジェンド を借りる前に
借りてたのが「サンシャイン 2057」

これ!すっごく良かった!!

でもね…

まぁ…

いちお、気になってたんでちょっとググって
見たんだけど…


評判悪いですねwwwwwwwww
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )




―――ココからネタばれあり―――


いやぁ、言わんことはわかる気もするがw
批判のパターン的には

①真田出てるって言ってたのに
瞬殺じゃんかよ!

②地球の危機感イマイチ

③宇宙でそれないっしょ?w

こんなところか

①はあれで良いと思う。
後半のイカロス1の船長に追っかけ回され
うろたえる所はあのキャラには
合わないでしょ。
イカロス1の船長の映像を見返したり
太陽を眺めたりしてた部分でわかるけど
彼も太陽に対して神的な物を
見出していたと思われ。
正直、修理に行くって彼が言った時に
「ヤバいなw」って思いましたw

②はオレも物足りないと思ったけど
それやってたら時間全然足りない
だろうし、あえて船内に限定した事で
人類の危機を救うヒーロー物語じゃなく
人間を見つめる舞台に仕上がってる
気がした。

③これはwwwwwwたしかにww
生身で宇宙ダイブは無理っしょ
ドアを少し破壊して真空(宇宙)に
さらして空気の圧でドア破壊っていう
ところがあるんだけど、あれ表現
しちゃったら人間は外(宇宙)
出られんわなwww
船外宇宙服に関しては
超好意的な見方をすれば
太陽近くでの作業を考えた
特別仕様と考えられなくも無いw


まぁ、突っ込みどころ満載なんだけど
そんな事は些細な事と思えるほど
オレは面白かった。
あんまり解説的なところがないんだよね?
だから見た人が結構補完しなきゃ
いけないところが多いし、その
仕方によって見方が変る感じ。

「閉鎖的空間によって浮き彫りにされる
人間の本質、そして神とは?」

こんな風にこの映画を感じました。


アルマゲドンとかザ・コアのヒーロー物を
想像して見た人にはすっごく残念な
映画だったでしょうねw


んー
最近は映画の趣味も変ったなぁ
ホラー、スプラッター大好きだったんだけど
「ソウ4」まったく観たいと思わなく
なったw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
まぁ投資資金を引き出すぐらいだから
わかってると思うけど
金がない!w


で、どっちみちデイトレで食っていこうと
思ってるので今、夜間のバイトを
探してる。


が!

なかなか無い orz


コンビニへの夜間の配送が良いらしい
のだが、オレはすっごくよく寝るw
しかも眠くなるとどうしようもなく
眠くなって、運転中でも寝る。

だから出来ればこれは避けたい。
いや、正直寝れないって人が少し
羨ましい。


第一希望は施設の夜間警備なんだけど
全然ない。

数年前にも探した時があったんだけど
その時はあったんだよなぁ。

やっぱり不景気なんだねぇ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
4314:ダヴィンチ
損切りしました。

仕事上、お金が必要になり色々工面
していたんですが、目処が立たず
また、今日ぐらいに精算しておかないと
月末に出金出来そうになかったので。

うーん
出来れば5月頭の1Sまではもって
置きたかった。。。

ということで、1度全資金を引き出します。

株に挫折した訳でもなく、今の仕事は
近いうちに辞めるか規模を大幅に縮小
する予定で、その際には株でやっていこうと
思ってますので必ずまたやります。
(兼業になるでしょうけど、今より比重を
多くします。)


まぁ、今も殆ど株の話はしてないですけど
さらに少なくなるのかな?w
とりあえずブログは続けます。

では ノシ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
よく詐欺とか横領で被害額何億とかあるじゃない?
あれって素直に凄いなって思う。

いや、犯罪なんで駄目なのは当然なんだけど
詐欺はその人を信用しないと成立しない訳だし
その人にそれだけの何かがあったって事でしょ?
(まぁ、今はマニュアルとかがあるんだろうけど
それにしても億単位は凄い)

横領にしてもそれだけのお金を扱えるポジションに
居ないといけないわけだし、その人の信用が
ないとたびたびチェックが入るだろうから
それがないって事はそれだけ信用されてたんだろう。

オレなんて絶対無理だね。
詐欺にしてみたらまず良心の呵責の部分で挫折
しそうだし、そんなにお金を出させる信用力も
たぶんないw
横領なんて、そのポジションに付く事さえ出来ないw

ま、人間力(?)という意味では優れた人なんだろうけど…
もう少し違う方向に向けられたら良かったのにねw

あ、似たようなのに”宗教家”ってのも居るんだけど
こいつらはオレは心底嫌い。
後、占い系もね。
居るじゃん? ネガティブな事言う奴。
先がわかってるならあんな事言うべきじゃないし
言われる事でそういう想いに捕らわれてしまう事も
あると思う。 思い込みって結構凄いよ?

要するに、こうこうしないと地獄に落ちるだの
お布施をしないと天国に行けないだの…
そういう奴等は死ねば良いよ。マジで。

大体、見返りを求める神ってなんなの?w
どんだけ了見狭いんだよwww

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:雑記
今日は雨です。

なんだか最近グラグラ揺れまくってたんで
疲れたのか知らないけどなんかボーって
感じ。

片付けは手を付けたは良いが未だに
終了してない。
でも、1つでもあるものを片付けると
確実に進んでる。

あぁ、でもこの散らかりよう
どうしよ

ま、今日は良いか。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
すっごく天気が良い
ホント気持ちいい

そのお陰か今日は少し気分が良い
日曜にまたかなり具合悪くなったんだけど


でも、少し気分がいいと
「ダレてるんじゃないか?」って想いが
むくむくと。。。

かといって、何か出来るわけでもなく
それがまた重荷に (;^-^)


昨日、浜口京子がテレビに出てた
オリンピックで金を取る為に頑張るって。

いやぁ~
すっごい良い笑顔で喋ってた
あれは惚れるだろw

オレの想像しえない程の努力をしてるだろうし
それが報われなかった事も一度や二度じゃ
ないだろう。
それでもまだまだ続けると。


素晴らしい!


けど、ちょっとオレには眩し過ぎかな

彼女のような存在が近くにあったなら
それはオレの影をより黒く濃くする存在。

始めは心地よく受けてたその眩しさも
次第に照らされてる面は暑さを覚え
不快さを増し、その眩しさを遮る物陰を
探す事になるだろう。

素直にそう思った。

普通の人は日を受け、成長する植物にでも
成るように考えるのだろうか?
前向きな模範解答はそうだろう。

ここで虚勢を張ってもしょうがない。
今はこれでいい。

照らされるのを避け、海に入り、さらに
照らされる事のない所を求め
深海に潜っていかなければ。

幸いまだオレのイメージは地上の人だw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記

気分転換と無駄なスペースの有効利用の為
片付け開始
店の中の物をとりあえず外に出す!

やべー!
もう日が暮れそう
なかなか進まん ('A`)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
今日は持ち株15株の内、1株を
追証回避の為買戻し

ってか、めちゃくちゃアセを
売りたかったんだけど
もちろん余力なし (´・ω・)

やっぱり糞決算でした。

やれない時に限って
当たりやがる ('A`)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
っていうか、おまいら売りすぎwww
みんな考えてる事は一緒なんだろうか?

昨日、今日とセクターで見ても日経他見ても
下げてるのにオレの銘柄ちっとも
さがんねーよ ('A`)

いっそ売り禁にでもなってくれると
良いんだけど…


と、たまには株の話もしてみた (・∀・)


さて、胸の中のブラックホールはいくぶん
その重力を下げたようで少し楽になった。

が!

変わりに、ちょっと自暴自棄気味
「どうだっていいよ ('A`)」
って感じ。

折角、自分自身変わろう!という意欲が
しぉしぉしぉ…w
少し時間に任せてみるか。


話はまったく変わって映画の話でも。

オレの好きな俳優の中の1人の
ブルースウィリス。
この人カッコエエ (*´∀`)
注:決してホモではないでつw

んで、この人の映画の中で
”12モンキーズ”ってのがある。

実は泣いた。

見たことある人は
「泣くとこねーだろw」
って思うかも。

映画はウィルスがバラ撒かれて
人間は地下での生活を余儀なく
されてる未来。

んで、ブルース扮する人が
色々未来の為に行動するんだが…

オレが泣いたポイント

エンドロールですw

ここで、ルイ・アームストロング(?)の
ワンダフルワールド(?)が流れるんです。

この世界はなんと素晴らしいんだろう!
そう歌ってます。
映画での未来観との対比と
ブルース扮する人の人生。

言葉にするのはむずかしいですが
兎に角ここで泣きましたw

興味があったらご覧あれ。

あ、ブラピもこの映画に出てるんだけど
変わった役だったけど演技上手かった。

ちなみにブルースウィリスの映画で
1番好きなのは「ラストボーイスカウト」
めちゃシブイです (><)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
気分が悪い…

ここ1、2時間程吐き気に似た感覚で
とにかく最悪。

株の事でも自分の事でも無いんだが
ちょっとした事がありこの有様。

正直こんな事は初めてだ。

胸の中心辺りの重力が強いみたいに
ずーんとなってる。

始めは小さな事で、その重力も
感じられなかったのにどんどん
増していく。

かなりキツい。
そして解決策なんてとても思いつかない。
ちょっとした事って書いたがそれが
なんで今のこの状態になるのかまったく
理解不能。 わけわからん。

強いていうなら 病 気 ということなのだろうか。

これは本格的にヤバいのだろうか?
それとも自覚出来てるからヤバくない?

前に精神的に病んで入院した人が居た。

オレは思ってた。
”んなもん、心の持ち様だろうがっ!しょぼすぎ”
”鬱鬱言って周りの関心集めてるだけじゃね?”

酷い。
経験してないとはいえこれは酷い。

いや、今オレがこうなってるから酷いと感じるのであって
やっぱり普通の人はこう考えるのが正常なのか?

とりあえず、口に出して言わなくて良かった。
うん、そう。 まだオレはこうして他人を気遣える。

そして長文書いてると少し落ち着いてきた。

これってこれからもあるのかな?
ちょっとこれキツいよな。

あ、ヤバい。
今度は耳の後ろから後頭部全体がずーん&
喉のを押さえられてるような圧迫感。

終わります。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
含み損が凄い事に…

今、あんまり株に興味が無いとはいえ
これは正直キツい。

自分自身の心の葛藤がある時に
追い討ちかけてくる。

まぁ、そんなもんなんだろう
人生って。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
リンクにあるダメ男くん

株取引に関しては今はもう
オレからすると現実味の無い数字に
なってるのでそうでもないがwww

彼のここの所の変化が羨ましい。
そして輝いて見える。

後は人との繋がりが出来ると
一気に加速しそう。

ただ、人ほどむずかしく、怖くて
悩ませるものは無い。
それはまた彼をひきこもりに
戻させてしまう存在かもしれないと
同時に今を抜け出すのにも
必要だろう。

 人

随分、オレは周りに助けられた。
お陰で人の大切さもわかり、付き合いも
上手になったと思う。

ただ、何かが違う気もしてる。

う~ん
言葉にするのはむずかしい。

メリット・デメリットの打算?

まったく無いのは社会的に成り立たないと
思うが、もう少しオレ自身の人間力(?)w
というか、そういうもので付き合えたら…

自分の事ほど見えにくい。
それはここ最近で痛感w
だから、他の人を見ていこう。

きっと今までとは違った見方が出来るだろうし
新たな発見もありそうだ。
そして、それを取り込んでいく。

もちろん、その中には活字だけだが
ダメ男くんも居る。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
昨日、風呂の中で思い出す。
昔、独立する時に言われた事。

「掃除が出来ない奴は会社立ち上げるの
向いてないよ」

確かに。

正直、オレは掃除が出来ない。
整理整頓も出来ない。

いや、出来ないってのはちょっと
違うか。。。
やるんだが、溜めに溜めてからしか
やらない。
その都度やってれば大した時間も
かからないし、労力もかからないんだが
解ってても出来ない。

そのかわり、やる時は徹底してやる。
たぶんやった後の達成感や目に見えた
変化が心地良いんだろう。


でも、これ駄目だろ?


昨日処分した株。
一昨日にストップ高に張り付けられ
しょうがなく持ち越し。
そして、昨日またもやストップ高まで
担ぎ上げられそこで損切り。
いくらでもその下で損切り出来たのに。

昨日は損切り出来た事に満足していたが
風呂の中で思い出しかなり凹んだ。

結局…

どうしようもなくなるまで嫌な事は
先延ばしにしなけりゃ駄目な人間。

何か達成感なりが伴わなければ
動かない人間。

周りを見れば散らかったデスクに
片付いてない仕事場。鬱だ。

やばい。 負のスパイラル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
良く上がる
米関係無しですか?
デカップリングって奴ですか?w

株は日々、捕まってる1銘柄の余力内で
デイトレしていますが、これが結構取れてる。
(もちろん小額なんで大した金額ではないが)

けど、昨日ストップ高付近の銘柄に
売りを仕掛け、そのまま張り付き。
その後、捕まってる銘柄もストップ高まで
行ってしまい、建て玉の調整も出来なかった orz

今日もストップ高まで行ってしまったので
新規売り建て分は処分して今日は終了。


今日は凄く天気が良い。
その所為なのか?損失確定した割には
あんまりダメージは無い。

まったく無いかといえばそうではないけど。

うーん(´・ω・)
言葉にするのは難しいけど
あえてするとすれば山登りか?

キツいんだが、登る為には当然必要な事
であるわけで山を登ろう!と言う人には
キツい等という事は特段取り上げる物でもない。
たぶん、そこではなく登り終えた時の
景色なり、達成感の方に気を揉むだろう。

そんな感じ?
いや、やっぱちょっと違うか?www


相変わらず、心の中はもやもや・ぐっちゃり
してる訳だが少し楽な今日。

天気の所為かはたまた株の事でかは
わからないが、変化への渇望が
やわらいだ訳ではない。

そういえば、どう変わりたいかとか
書いてない気がする。
いや、書いてないw

まだ、もやもやなんだけど
今度纏まったら書いてみよう。


追記:読み返してみたが酷い文章www
    特に株の話→天気ってw
    ハチャメチャにも程があるって!!1!
    ま、いいやw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デイトレ
昨日の持ち越しは2銘柄とも
利食い出来た。
まぁ、もっと利を伸ばせたはず
なんだが、そこはそれ。慌てずにw

今日は凄く天気が良くって
丁度、昼飯時に車を運転
してると、真新しいスーツで
ウロウロしてる子達を多く見た。

新入社員で、会社の外に
食べにでも行ってるのだろう。

オレにも心当たりあるw

ゾロゾロまだよく見知りもしない
人達と昼飯食いに行ったもんだw


昨日、書いたオレが過去1度
変われた時期は高校時代。

その後
就職をし、独立し、夢と思っていた
いくつかの事も出来た。

自分を囲む状況は随分変わったけど
あの新入社員の頃とオレ自身
何が変わっただろう?

変えるのは自分自身。
目に見えないし、誤魔化しも
効かないからやっかいだw

でも、

「少しづつ」

これ重要な気がする。

そして継続。

徐々に深度を上げて自分自身に
潜れていけたらいつかは…

なのか?w

間違ってるかもしれないけど
今日はそんな気分なので
書き留めとく。

いや、なかなか潜らんないねw
水泳得意だったのにwww

| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
