プロフィール

ジェフリ

Author:ジェフリ






・ナンピン禁止(増しはOK)
・損切りする事(損切り自体を嫌わない)
・諦めない(腐らない)
・必ず勝つ事(という心づもりで)
・コツコツと
・変わりたい!じゃなくて変わる事!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
本日、最大20000オーバーの利を得てたのに
削りまくって結局10000以下まで減らした。

最後、見てたら明電舎や井関など、損切った
銘柄が噴いてるのを見て

『持ってれば…』





駄目!
これは駄目!
明電舎なんて俺が切った後更に5テクも落ちてんじゃん
でも、頭にあるのは

『持ってれば…』




いやいやいや無いから!
考えを変えなきゃ!
よし!この引け間際のリバを見てこれからの
株価の推移を予想して来週の値動きを
考える方にチェンジ!
そう!チェンジしろ!俺
最後の上げは空売りの買戻しか?
明電舎にしても、井関にしても今日は下げ過ぎてた。
売り方の連休前のポジション調整って事か?
どちらも賃借1倍切ってるから苦しいのは
売り方なのか? それとも今日で結構賃借良化
したなら来週更に↓もある気も…


と、色々考えとけ!俺


最近ちょっと数万単位で勝ってたからって
調子乗りすぎだろ?数千円でも今日の夜のバイト代
一日分ぐらいにはなるんだし、もっと喜べ!俺
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
昨日はありえん腐り方をして醜態を晒してますが
あれも自分なのであえてそのままにしておきます。

正直、今後どうすっかなぁ
辞めたいのが本音だが…そうもいかんのね。

今の損切り細かくの取引だとそうそう大きくは
負けない気はしてきたが、同時に勝てもしない気が…
上手くやっても1日1万いかないぐらいが上出来な
気がするんだよね。

まぁ、そこはまず負けないようになってから
勝つ事考えなきゃなんだろうけど。

といっても、まだやり始めて1週間ぐらいで
何言っちゃってんの? (´・ω・)ハァ?バカジャネ?
って言われそうだが。

今週の中頃から1テク1000円の銘柄を
排除してる。
何故か1000円の損切りって躊躇してしまうん。
これが、5000円とか10000円とかになると
切っちゃうんだけど。
だから、1テク1000円だとどうしても見ちゃう。
そして、損失拡大。

でも、俺には1テク1000円の銘柄のが
合ってるのかなぁ?

低位を奨められた事もあったけど
全然してないよなぁ
低位やってみるかなぁ
前はよく双日とかやってて成績結構良かったのは確かだが。
長く持ってる事に抵抗がまったく無いんで。
値動きが緩慢な低位とかが合ってるといえば合ってるのか?
いや、低位やってる人で言ってたけど瞬間トレードだっつってたなぁ
低位で瞬間トレードってどうやるんだ?わかんね

ってか、俺って場中殆ど何かしらポジってんだよね
ノーポジ様子見って事が殆ど無い。
ここを治すべきか?
昨日の後場9900超え(先物の無理やりね)も明らかに来るのが見えてたし
そこで入れば良いのに余力なし
だったからなぁ。

あああああああああああぁぁあああぁぁぁあ
どうすっかなぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記






どうしても出来ない。
ずっと株をやってる間中

『お前は駄目だ』
『決めた事すら出来ないなんて屑だ』
『こんな簡単な事も出来ないなんて死ねよ』

等、延々罵られてる感じ。
ずっと精神攻撃受けてる状態。
辛い。

勝ちはしたが、完全に運。
買いは4トレードという所を見ても明らか。
完全に裏をかかれてるから爆死してもおかしくない。

課題は完全無視。 昨日より酷い。

ホント辛い。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
昨日は悔しいというよりも情けない思いで一杯
場中に書いてる記事を読んでも完全に
途中で投げてた。 情けない。
少なくとも後5000円は損失を少なく出来ていた筈。
上手くすればもう3000円も。。。

正直かなり凹んでた
やる気もまったくなくなってたし

で、バイト中ずうっと考えてた。

ある人が先日言ってた
『悪い損切りしてるから損切りの癖が付かない』と。
損切りした後、更に株価が損失方向に行くような
損切りを多くこなせば、損切り=損失拡大阻止という
記憶が残っていって損切りに抵抗なくなる。と。

確かにそうだ。

私は圧倒的に損切りが少ない。
それは損失が出てもナンピンしたり耐えたりして
同値か薄利が出るまで待つから。
だから、負ける時は凄く大きく負ける。
根本的に損切りのデータが少なすぎる。
そして、損切りが甘い私がナンピンなんてやってると
当然思い通りにいかない時はナンピンしてる分
損失は大きくなるのは当たり前。
コツコツドカンの出来上がり。

とりあえず今月は捨てた。
まずはナンピンを完全封印。
損切り徹底(というか損切りの数を増やす)を
やろうと思います。
もちろん捨てたといっても全力で勝ちには行きます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:反省日記
まだ損切りが出来ない

今日のユアサの848S。
850で損切りしよう!と強く意識してたのに
結局手が動かなかった。

これ、なんとかしないと不味い。
来週、この点集中していきたい。

ナンピンはだいぶん控えるようになったが
結局今日もSBでナンピン打ちまくり。

いつもドカンとやられるパターンは
①損切り遅れ
②ナンピン
③損失拡大&拡大ペース加速
④ナンピン
⑤どうしようもない損失に
⑥持ち越し
⑦死亡

一番苦手な損切りが仮に遅れたとしても
ナンピンを抑制出来たら損失もそれほどに
膨らまないと思う。
持ち越しは今後絶対ないと思うから
⑥⑦は大丈夫だけど

最重要課題 損切り
次点 ナンピン

もう、この2点だけで良いと思う。
バーチャじゃ散々勝ってたから。
| BLOG TOP |

copyright © 株ってどうなの?        デイトレ精神修行?! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
